蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

雪の松島

平泉から再びお座敷列車に乗車に乗り込む
塩釜駅で下車
バスに乗り換えて遊覧船乗り場へ
いよいよ初日の出クルーズのはじまり

東の空が色付いてきた頃に遊覧船が出発

0105hatu1.jpg


沖に出て日の出を待つ

0105hatu2.jpg


明けましておめでとうございます
今年はいい年でありますように、、、パンパン

0105hatu3.jpg


あっというまに初日は高々と昇ってしまって、松島へと船は走る
遠くに見える島が白い!
雪の松島だ〜

0105hatu4.jpg


お〜、雪の五大堂
「日の出が見られなかったらどうしよう、と心配していたのに、雪の松島まで見られたなんて安心しました」
と、添乗員さん

0105hatu6.jpg


船から降りるとすぐにバスでホテル大観荘に移動
玄関前の鎖が氷のオブジェのようになっていた

0105yuki3.jpg


駐車場から見えた雪景色

0105yuki4.jpg


氷の花咲く木

0105yuki2.jpg

ホテルでバイキングの朝食
おせち料理やつきたて餅、その他様々な料理が並び、よりどりみどり
おいしい料理に、従業員の上級なおもてなしに満足

ここで、入浴しながらゆっくり時間まで過ごす組と、街歩きをする組に分かれた

我々は後者を選択
氷の花咲く木を楽しみながら、瑞巌寺や円通寺をまわってきた


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/01/05(月) 09:20:10|
  2. 雪便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<霧の手代木沼 | ホーム | 雪の花に彩られた中尊寺>>

コメント

No title

本年も 正にトウホンセソウ 以後のご活躍を ご期待申し上げます、 益々のご活躍を
  1. 2015/01/05(月) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

船上からの初日の出は素敵な企画で

初日の出が見れて良かったですね。

松島での雪景色は珍しいのでは?

これくらいの雪が一番きれいですね~ポチ☆
  1. 2015/01/05(月) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

お座敷列車で平泉に行き、中尊寺、毛越寺を参拝
遊覧船で初日の出を見るという、気の利いたツアーですね~
雪景色のライトアップも初日の出もきれいですね~
こちらまで一緒に行っているように見せてもらいましたよ。
aoikesiさん常日頃鍛えているのが解るようです。



  1. 2015/01/05(月) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

今晩は
すごいスケジュールなのに、画像を見ていて
素晴らしい光景なのには、充実感あふれる企画だったんですね
船上から眺めた日の出・雪の五大堂・氷の花咲く木
素晴らしいです (●^o^●)
  1. 2015/01/05(月) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

ありがとうございます。
動けるうちが花と思っています。」
  1. 2015/01/06(火) 14:09:26 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakome さんへ

船上からの日の出、やっと念願が叶いました。
松島の雪景色はめずらしいです。
特に今回は凍っていたので美しさが倍増でした。
  1. 2015/01/06(火) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

大人の休日倶楽部のカタログに載っていたツアーです。
希望通りのコースでした。
連れて行ってもらううツアーは楽でいいですね。
  1. 2015/01/06(火) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

予報ではどうなることやらと心配していましたが、すべて結果オーライでした。
たまにはツアーもいいものですよ。
  1. 2015/01/06(火) 14:14:53 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2764-4e00fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード