蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ピカピカ新幹線

安いビジネスホテルでも朝食は付いている
早めに納豆ご飯などを食べてチェックアウト
一番の新幹線で一旦東京へ

長野新幹線の中から、、、

雲が切れてピカピカ太陽が顔を出してきた

0305sinkan1.jpg


お、上田城が見えた
来年の大河ドラマは「真田丸」
蔵王町は真田雪村の子どもがかくまわれた地なので、親近感が湧く
ドラマに蔵王町が登場することはないのかな(署名したのに)

0305sinkan2.jpg


山にかかっている雲も取れてきそう

0305sinkan4.jpg


大宮では富士山が見えた

0305sinkan7.jpg


東京到着
房総行きの高速バス「なのはな号」を待つ間に新装なった東京駅をパチリ

0305sinkan8.jpg


スレート屋根は雄勝産
津波で生き残った貴重な雄勝石だと思うんだけど

0305sinkan9.jpg

いよいよ高速バスに乗り、アクアラインを通って、房総へ〜


まもなく開通する北陸新幹線とつながる長野新幹線
車両が新しくて気持ちいい
(東北新幹線も新しい車両だった)
まず、座席がゆったりしている
コンセントが設置されていてPCが使えたり、充電も出来る
ウオッシュレットのトイレには着替えマットがあって、扉には姿見まで付いていた
空の旅に負けないように頑張っているんだろうねえ


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/05(木) 09:00:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<旅に後悔はつきもの?! | ホーム | 牛に引かれて、、、>>

コメント

こんばんは~☆

大人の休日きっぷを上手に使われて東日本を存分に楽しんできますね。

今の新幹線は本当にゆったりして豪華になってきましたね。

私も旅に出たくなってきました~ポチ☆
  1. 2015/03/05(木) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

今晩は
いきなり一枚目の写真から、ドラマチックな幕開けですね
(●^o^●)
富士山が見えるんですね
新しくなった東京駅も素敵です
房総。。。楽しみにしています
  1. 2015/03/05(木) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

長野新幹線もなかなか景色がいいでしょう。浅間山は見えたかな。
雄勝石はきれいですね。

房総は電車ではなくバスだったのですね。
あ、そうか、アクアライン通るため? 見晴らしがいいですからね。
  1. 2015/03/05(木) 23:16:25 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

新幹線は久しぶりだったので、豪華になっていて驚きました。
また乗りたくなりました。
  1. 2015/03/06(金) 09:10:30 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

山にいると視界がせまくて、こういう雄大な景色になかなか出会えないのでうれしかったです。
天気がいい日は大宮から富士山が見えるんです。
思いがけず、東京駅も見ることができました。
  1. 2015/03/06(金) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

>長野新幹線もなかなか景色がいいでしょう。浅間山は見えたかな。
軽井沢のうっすら積もった雪景色がきれいでしたよ。
3枚目は浅間山じゃないかしら。
房総へはアクアラインを通りたかったんです。
もう2度と通ることは無いでしょう。
  1. 2015/03/06(金) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2818-41290f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード