蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

フラワーパークで花三昧?

館山から路線バスに乗って南房総へ
白浜フラワーパーク前で下車
「ジャングルパレス」に早めのチェックイン
今は寂れているが、10年前にはイケイケのホテルだったのだろうな、という印象
芸能人の色紙がずらりと並んでいた
金曜日なのにこの日の客は4組のみ

早速、カメラを片手に散策
「フラワーパーク」というからには派手な花壇を想像していたが、、、
右はじに見える温室に期待しよう

0307hana.jpg


ホテルが経営しているらしい
入場料は無料、菜の花ソフトクリームも付いていた

アロエの花が何種かあった

0306hana1_20150306101455cc3.jpg


ストック

0306hana3_20150306101458783.jpg


ホトケノザに惹かれた

0306hana5.jpg


ポピーもホトケノザに埋もれている
ポピーやストックは花つみ用

0306hana15.jpg


ハウスにもストックがカラフルに咲いていたが、興味なし
ここ、フラワーパークのメリットは庭伝いに海岸に出られたこと

ハマダイコン

0306hana6.jpg


タイトゴメ

0306hana7.jpg


夕暮れのニホンスイセン

0306hana8.jpg


スイカズラ

0306hana12.jpg

期待していた温室は手入れがイマイチ

バナナ
花のときからバナナの形をしているんだ〜

0307hana2.jpg


スターフルーツ
横に切ると星形をしている

0306hana10.jpg


ブーゲンビリア

0306hana9.jpg


ルリイロゴクラクチョウカ

0306hana11.jpg

観光化されていない南房総の美しい海
これほどの感動を味わった海は沖縄以来かしら
おまけは真っ赤な夕日〜!
次も見てくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/07(土) 09:06:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<スノードロップ | ホーム | 旅に後悔はつきもの?!>>

コメント

こんばんは~☆

南房総は本当に暖かそうですね。

海を背景の写真も春らしいですね。

一足早く春の花々を楽しめて良かったですね~ポチ☆

  1. 2015/03/07(土) 18:17:05 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

今晩は
南房総は、暖かいんでしょうね
アロエの花って、とても目立ちます
ホトケノザの群生が綺麗!
タイトゴメ。。。初めて見ました
もう、スイカズラが咲いているんですね
バナナの花は、面白い
スターフルーツって、食べられる?

次も楽しみにしておりますよ (●^o^●)
  1. 2015/03/07(土) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

(*^.^*)

横須賀にも「しょうぶ園」と言う名前の「畑」が・・・・
入園料が310円も・・・(◣д◢)
さすがにホトケノザとかハマダイコンに春を感じますね。
(^◇^;)
  1. 2015/03/07(土) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

No title

あらら、房総とは言えまだ寒かったのかな。
ストックとかキンセンカ、子供の頃に流行っていたかな。やはりちょっと古い感じがしますね。

海辺の花、房総の山の花もきれいですよね。


  1. 2015/03/08(日) 00:04:15 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

山暮らしなので、海がうれしかったですね。
暖かそうな海をいっぱい撮ってきました。
花は少なかったですが、、、。
  1. 2015/03/08(日) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

フラワーパークで一番うれしかったのはホトケノザ、、、雑草でした。
タイトゴメは多かったです。
スターフルーツは(バナナも)仙台の園芸センターの温室にもありました。
沖縄で食べたことがありますが、、、酸っぱかった!
  1. 2015/03/08(日) 08:53:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

都会は何でも高い?
ここフラワーセンターは入園料をとったらなお、お客が入らないでしょう。
ハマダイコン、ホトケノザ、、、こういう花が見たかったのです、、、。
  1. 2015/03/08(日) 08:56:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

房総は今年は寒かったようです(テレビでの後日談)
キンセンカも満開でしたよ。
でも、撮る気がしなかった。
せいぜいストック、、、まで。
季節のいい時期に行きたいけど、その頃は見るべき花がこちらにもたくさんあって、、、。
  1. 2015/03/08(日) 08:59:56 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2820-6dcedb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード