蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

スノードロップ

南房総の続きはまだまだありますが、、、ちょっとお休み

近所でスノードロップが咲いていました
やっぱり春ですねえ

0308sno1.jpg


0307suno2.jpg


クロッカスもうれしそう

0307suno6.jpg


0307suno5.jpg


見上げれば、マンサクが枝先でクルンクルン

0307suno4.jpg


バッコヤナギも光っていました

0307suno3.jpg


我が家の庭を見たら、、、なにこれっ!

0307suno8.jpg


キャッ、、、ヒヨドリの仕業だ
いつの間にか、ロウバイがスカスカになっていた(涙)

0307suno7.jpg

時々、白石の鍼灸院に行っています
長年の積み重ねの腰のしこりを和らげるため

そこで先生に嗅覚障害のことを聞いてみました
匂いを感じなくなってから、2ヶ月までが勝負なんだって
その後はまず、直らないと思っていいでしょう、、、と
まさか、鍼で直せるとは思わなかったから、耳鼻科に行ってしまったのよね
漢方薬やビタミン剤は害にはならないけど、効き目もないんだって
ステロイド剤は最初の1ヶ月だけ、それ以上は副作用があるから使わないほうがいいということでした
aoikesiは絶対直らない治療を長い間続けていたんだ〜

ハーブなど匂うものもあるんだし、トイレやヨゴミなど、嫌な匂いを感じないんだからルンルンでいかなくちゃね

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



  1. 2015/03/08(日) 09:13:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南房総の海は荒かった | ホーム | フラワーパークで花三昧?>>

コメント

No title

今晩は
スノードロップがとても綺麗に見えます
それから、
クロッカスも綺麗ですね

ヒヨドリ。。。花の蜜でも吸ったのかしら??
我が家は、先月からヒヨドリがミカンを一人占めして
その上、スズメを追い払うようにしたので、我が家での
鳥見は終了となりました(泣)

鍼って、やっぱり素晴らしいんですね
私も首のために、治療を受けています
  1. 2015/03/08(日) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

ソフトフォーカスです。
ほんわかになりますね。
チャンコ家もヒヨドリにやられましたか。
困ったギャングです。

私の腰痛は左腰骨の脇の筋肉にできたしこりです。
これはカバンを持って通学していた頃にできました。
半世紀以上もいろいろ治療してきて、やっと鍼にたどり着きました。
  1. 2015/03/09(月) 09:03:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2821-cd5f4868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード