蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

セリバオウレン

今朝は焦りました〜!!!

お墓参りに出かける前にBlogを覗いてみようと、、、
いつも通りに「蔵王のふもとから」を開いて”にほんブログ村”をクリック
最近、ここをクリックすると一瞬、画面が消えてしまうこと多かった
待っていると再び画面が現れるので気にしないでいたんです
ところが
今朝は画面が消えたまま、、、いつまで待っても真っ白なカラッポ画面なんです
「青いけし」のBlogにリンクしていた場所をクリックしても真っ白(当たり前だけど)

どうしようもなくて、PCを閉じてお墓参りに出かけました
午後、帰ってきてからおそるおそる開いてみたら、、、
よかった〜
回復していました〜!
早速、お墓参りの帰りに撮ってきたセリバオウレンをアップします

青葉山のセリバオウレン
去年はまだ雪が残っていて花が見られなかった
今年は満開、花も多かった
やっぱり花が早い年です

0320oren2.jpg


0320oren6.jpg


0320oren3.jpg


0320oren4.jpg


雌花をアップで

0320oren1.jpg


ショウジョウバカマがやっと開いてた

0320oren5.jpg


マンサクは今年は花付きがいい

0320oren7.jpg

画面が真っ白になったという経験、ありませんか
今までの記録がすべて(皆さんのコメントもリンクも)消えてしまうんです
もし回復しなかったらどうすればいいのでしょう
メカ音痴のオババには手の付けようもありません



  1. 2015/03/20(金) 14:50:19|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<カッパドキア!? | ホーム | ほんわか春>>

コメント

No title

こんにちは。

このところFC2ブログが全般的に不調になっている様です。今朝はブログにアクセスしても白紙になってしまう現象のほか、ページが見つからないという主旨のエラーメッセージが表示されたり(実際は存在している)、テンプレートに不具合がある様なメッセージが表示されたりと、様々現象が出ていますね。
取り敢えずFC2の事務局に報告したところ、差し当たって復旧はさせた様ですが原因調査中とのことでした。しばらくは再発の可能性があるかも知れません。
  1. 2015/03/20(金) 15:16:57 |
  2. URL |
  3. kanageohis1964 #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは^^

春の花、次々と・・ですね^^
このところ、暖かい日が続いていて
この週末にも、カタクリの花が満開になりそうです。
でも、また寒さが戻って来るらしいから
体調管理、しっかりしないといけませんね。

ブログの不具合、ありました~
今朝、ちょこっと携帯で見ようかなと思ったら
やっぱり真っ白で、今もPCはOKだけど
携帯サイトは白いままです。
私も、一瞬自分のブログが消えちゃったのかと焦りましたよ~^^;
FC2さん、ちょっと不具合多いですよね。。。
消えてなくならないことを願うのみ^^;
  1. 2015/03/20(金) 19:09:42 |
  2. URL |
  3. きとり* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

雪の少ない低山が身近にいっぱいあって羨ましいです。

真っ白なセリバオウレンやショウジョウバカマが春の訪れを感じます。

目線にはマンサクが咲き素敵な春の一日でしたね~ポチ☆
  1. 2015/03/20(金) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

この前写真がアップ出来なくなって焦って「ライブドアの無料期間てあったの?」とか
いろいろ考えあぐねていろいろ見ていたら
「午後3時から写真のアップが出来なくなっている」と書き込んでいるところを見つけ
ホッとしました。
ところで今日我家の庭でオウレンが咲いていてびっくりしてパチリしました。
急にいろいろ咲きだしていますね。
いまからアップします。

  1. 2015/03/20(金) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. shiromati #wJttI53.
  4. [ 編集]

No title

今晩は
青葉山のセリバオウレンも、見事に咲いていますね
雌花は、なかなか見つからないので嬉しいアップです

ブログの不調。。。ありますよ
そういう時は、いったんネットを切ってやり直したりしていました
  1. 2015/03/20(金) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

 先ずはパソコン 複調 ヨカッタネー、大分焦りましたね、 兎に角 元に戻り 何よりでした。
遡り拝見しました、 相変わらずの 植物博士、 いつ何処に行けば 何が咲いている なんて知識 頭脳に びっしり 詰まっているのでしょうから、 珍しい 花々 楽しませて 頂きました。 イヤーー スバラシイッ、
  1. 2015/03/21(土) 14:21:48 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

No title

エキサイトもけっこう不調がありますよ。
背景が真っ白に抜けてたり欄が出てこなかったり、画像がアップできなかったり
特に仕様を変えたときは頻繁です。
半日くらいするとたいていは直ってるみたいですね。

急激に春が来ましたね。
先日も車の点検ついでに塩竈神社に行ったら梅が咲き始めていて、四季桜と子福桜も咲いてました(いくら冬桜とは言え遠刈田では絶対無理ですものね(^_^;))。 ショウジョウバカマもあったけどまだ花茎も出ていなかったかな。

とにかく暖かくて晴れの昼間はあまりストーブをつけなくても良くなったのが嬉しいです。
  1. 2015/03/21(土) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
PC大丈夫でしょうか?一度サービスに電話をして聞いた方が良いですよ!
大分早春の感じになっていますね。
  1. 2015/03/21(土) 16:57:24 |
  2. URL |
  3. シゲ #.zNWIalM
  4. [ 編集]

kanageohis1964さんへ

fc2の不都合だったのですか。
まだ油断は出来ないとはいえ、安心いたしました。
ありがとうございます。
  1. 2015/03/22(日) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

きとり* さんへ

いよいよ待ちこがれていた花の春が到来です。
うれしいですね。
きとりさんも真っ白になった経験がおありなんですね。
焦りますよねえ。
ホントに消えてしまったらどうすればいいのでしょう。
  1. 2015/03/22(日) 09:14:35 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

どのBlogも不都合が起きるんですね。
にたような書き込みがあると安心しますね。
shiromati家にオウレンがあるんですか。
春本番間近ですね。
  1. 2015/03/22(日) 09:34:07 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakome さんへ

こちらは今年は特に雪がすくなかったので、花が早いようです。
4月になれば雪は一気に解けて春になるでしょう。
  1. 2015/03/22(日) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

オウレンの雌花は3枚目にも混在しています。
でも、オス花が多いですね。
Blogの不調、あるんですね。
私のは一瞬消える程度だったんです。
まさか真っ白になってしまうとは!
  1. 2015/03/22(日) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

ありがとうございます。
Blogの不調は困りますね。
春になって、花が次々と咲き出して忙しくなってきました。
  1. 2015/03/22(日) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

エキサイトも不調があるんですね。
私の青いけしのBlogは更新していないので大丈夫なんですけど。
春が一気に押し寄せてきているという感じですね。
子福桜、、、なんてのもあるんですね。
塩竃神社には珍しい花が多いようです。
  1. 2015/03/22(日) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

シゲさんへ

ありがとうございます。
復旧させたということなので、しばらくは安心かと思っています。
こちらも春です。
花がどんどん咲き出しています。
  1. 2015/03/22(日) 09:57:23 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2834-1cc2b7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード