蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

うれしい昨日

最近、空気が澄んでいるのか、遠くの山がくっきりと見えることが多いです
昨日は、角田ですばらしいパノラマに出会いました
手前のヤナギが邪魔になっていますが、、、
蔵王連峰からず〜っと雪山が続いていて、右端は船形?それとも栗駒かしら
(クリックしてね)

0405kakuda.jpg


夕べは皆既月食
夕方から雲が出てきて月食をあきらめていました
何気に外を見たら、、、

午後9時23分、皆既月食が終ってスマートなお月様が顔を出して

0405ytuki.jpg


7分後にはこんなに月が太っていました
すっかり隠れている現場を押さえられなくてザンネン
でも珍しい天体ショーに出会えてうれしい夕べでした

0405tuki2.jpg


散歩で見つけた花

ウスバサイシン

0405gurin2.jpg


キクザキイチゲ

0405gurin3.jpg


ミチノクカンアオイ
これは我が家の庭に咲いている

0405gurin4.jpg


昨日は太極拳の総会
今まで遠方から通っているということで、いろんな役回りは免除されていた
、、のに、とうとう書記を仰せつかって、、、
蔵王組2名で慣れない書記
いつもはナアナアでサラッと終わってしまう総会なのに、、、
昨日に限って質問が続出
聞いた先から忘れてしまうという特技があって(冷や汗)二人で四苦八苦
なぐり書きした内容を、書面にまとめるという大仕事が待っているんですわ

もうひとつ、、、仙台で開催される宮城県太極拳選手権の実行委員という重い役も、、、
11月に開催される選手権大会まで何回か、仙台での会合に出かけなければならない
任期は2年
(*´Д`)=ハァ・・・
  1. 2015/04/05(日) 09:47:40|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ネコノメ三昧 | ホーム | イソギンチャク?>>

コメント

こんばんは~☆

パノラマの雪山が青空に綺麗ですね。

皆既月食の後のお月様が幻想的ですね。

宮城県太極拳選手権の実行委員とは開催まで忙しいですね。

盛会を祈っています~ポチ☆
  1. 2015/04/05(日) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

今晩は
私も山がきれいに見えたので、写真を撮っていました
こうしてみる、天体ショーの逆バージョンも面白いんですね

すごい大役ですね
でも、aoikesiさんなら大丈夫でしょう
(●^o^●)
  1. 2015/04/05(日) 20:28:35 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

ほんとだー(o^^o) 雪山だからすごくよくわかりますね。
角田だとこんなに連なって見えるのですね。

カンアオイももう咲いてるんですね。
そろそろ友の家でも見られるかな。

書記はまあいいとしても、実行委員は大変ですね。
たぶん大会前後は嵐のように忙しいでしょう。
ガンバレ~ (^^)/~~~
  1. 2015/04/06(月) 07:01:12 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/06(月) 07:29:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

こんなにはっきりと雪山が見えるのは珍しいと思います。
太極拳も8年になるので、そろそろ役割がついてくるんですね。
お世話になっていると思うと断れなくて、、、。
  1. 2015/04/06(月) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

山がきれいに見えましたよね。
こういう日が最近、多いと思いませんか。
天体ショー、皆既月食のときに気がつかなくて、、、。
それにデータミスでオレンジの月にならなかったんです(汗)
実行委員といっても、言われたことをこなすだけだから大丈夫かと思っています。
  1. 2015/04/06(月) 09:08:13 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

角田から蔵王がきれいに見えるんですが、体育館近くの堤防からの眺望が抜群でした。
春の花は気がつかないでいるうちに、ひっそりと咲いているものですね。
>たぶん大会前後は嵐のように忙しいでしょう。
かなあ〜、、、軽く考えているんですけど、、、。
  1. 2015/04/06(月) 09:11:38 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

うれしい昨日でしたね。
パノラマ大きくして見ました~角田からの眺めは広々としてますね。
お月様 私もこの時間に一回だけ見ました。
任期は2年・・・頑張ってくださいね!
刺激は若返りの元ですよ~
  1. 2015/04/06(月) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2848-44cd73c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード