蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

遅ればせながらミズバショウ

今年はまだ水芭蕉の森に行ってなかったから、、、
というわけで、遅ればせながら10日に行ってきました

だいぶ伸びていたけど、まだきれいに開いていました

0419mizuba6.jpg


0419mizuba5.jpg


0419mizuba7.jpg


0419mizuba1.jpg


0419mizuba2.jpg


0419mizuba4.jpg


ドウダンの森にも寄ってみました
サラサドウダンの花付きはイマイチのような気がします
ミズバショウも増えていましたが、小さ〜い〜!
背丈10〜20cm
でもかわいい

0419mizuba8.jpg


昨日は太極拳の講習会で一日中仙台市体育館に缶詰
帰りは高速バスの連絡が悪いので、JRで帰宅
列車を待っていると、楽天のユニフォームを着た父子が並んでいた
「楽天勝ちました?」
「いやあ〜、大谷に完封負けでしたよ」
あ〜あ、ワカゾーにいいようにやられちゃったか〜
列車内は楽天応援帰りの人でにぎわっていました

  1. 2015/04/20(月) 08:57:53|
  2. 蔵王の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<水芭蕉の森のカタクリ | ホーム | 三春カタクリの里>>

コメント

No title

水芭蕉の白が美しいですね~
楽天もここの所2勝していたからいいですけど。
ところで作品展ですが昨日を終えてみて
第一週常林寺の桜の開花のあたりがいいのか
第二週4/9(土)から17日(日)に洋間に青華展が予約されていますが
4/8(金)~4/10(日)までが良いのか・・・
宜しくお願い致します。
                                                 

  1. 2015/04/20(月) 10:29:57 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ミズバショウになんとか間に合いました。

作品展の時期は私も同じことを考えていました。
皆さんも異議はないと思います。
その線でよろしくお願いします。
  1. 2015/04/20(月) 11:01:53 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

ちょっと出かけていてご無沙汰しました。

いよいよ蔵王のふもとも水芭蕉の季節になりましたね。

清らかな水に水芭蕉の白い花が清楚に咲いていますね。

水芭蕉の森やどうたんの森は自然の宝庫ですね~ポチ☆
  1. 2015/04/20(月) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

水芭蕉の森。。。この位が私は大好きです
楽天、大谷君にやられました
一点もとることができないのですから、どんないいピッチャーが
楽天にいても、勝てませんね

あそこは、大石田町でした
  1. 2015/04/20(月) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

今年はミズバショウも早く咲いてしまいました。
あっという間に春が終わってしまいそうで焦っています。
ドウダンも早く咲くでしょうね。
  1. 2015/04/21(火) 09:40:38 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

打てない楽天、ではピッチャーがいくらがんばっても勝てないですね。
両刀使いの大谷君なんだから隙はあるはずなのに。

ありがとうございます。
大石田は蔵王町からは遠いですね。
  1. 2015/04/21(火) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2861-b82c058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード