蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

カザグルマ、セ〜フ

まだ早いかと思っていたカザグルマがもう終わりかけでした
あ〜、今年はなにもかにも早いですねえ

3年前に見つけた自生地にて

0520kazaguruma1.jpg


0520kazaguruma2.jpg


0520kazaguruma3.jpg


今年見つけた自生地
花びらが虫食いになっていたけど、なんとかセ〜フ

0520kazaguruma4.jpg


ヤブデマリが今きれいです

0520kazaguruma5.jpg


昨日は花ハイキングだったのに、、、
夜中にめまいと吐き気で動けない状態
添乗員さんにナントカ連絡をとって休んでしまいました
みなさん、ごめんなさい
でも、向こうではボランティアガイド4名がていねいに案内してくださったそうです
緑と眺望が最高だったそうですね
行きたかった〜

めまいと吐き気、、、耳からくる病気なんだって
点滴してもらって、薬をもらって、今朝はご飯が食べられました
疲れかな
もうムリは出来ない年齢なんだなあ

テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/21(木) 09:01:11|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<種まいたの? | ホーム | ウミミドリ、いつまでも>>

コメント

めまいですか。

昨日、更新なかったので心配してました。

めまいですか、

原因不明なんですよね。

数年前、妻が一週間ほど寝込んだことがありました。

お大事になさってください。
  1. 2015/05/21(木) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. しょうげん #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

しょうげんさんへ

ご心配おかけしました。
めまいなんです。
内科に行ったものですから、薬を飲んでよくならなかったら耳鼻科に行くようにとのことでした。
奥様も経験されているんですね。
昨日は起きても寝ても非常につらかったですが、今日は少しめまいが残っているものの、だいぶ元気になりました。
ありがとうございます。
  1. 2015/05/21(木) 10:38:52 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

お元気になられた様で 安心しました

ご活躍の様子でしたので、 御疲れなのでは?と思っていました

花ハイキング やはり先生がおられないので,淋しかったですよ・・・

飯豊連峰の眺望すばらしかったです

雪椿、タムシバ、チゴユリなど春の花 沢山見られました

昨日歩いた 源流の森 雪解け後の5月の連休の頃 カタクリ一面のなるそうで、又春に来てくださいと

勧められました  ・・・

来月 種山高原 宜しくお願いします  どうぞお大事に!!
  1. 2015/05/21(木) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. himawari #00J7NHAA
  4. [ 編集]

himawariさんへ

昨日はどうもすみませんでした。
疲れなんでしょうね。
無理の利かない年になってきたようです。
今年は花が早かったので、心配していました。
カタクリはやはりもっと早いんですね。
飯豊連峰、、、見たかったです。
来月、花はやはり終わっているかもしれませんね。
懲りずに来月もよろしくお願いします。
  1. 2015/05/21(木) 13:09:06 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

今日は
花ハイキングかしら?って思っていたのですが
眩暈だったんですね
少し良くなったと言っても、無理をなさらないでくださいね
カザグルマ…見事です
私も森のカザグルマをチェックしに行こうと思っていたのですが
今年は早いんですね
  1. 2015/05/21(木) 14:22:40 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

朝方の2時に具合が悪くなってどうしようもありませんでした。
昨日は地獄のような一日だったんです。
今日はだいぶ良くなりました。
静かに刺繍などやっています(笑)
カザグルマも早かったですね。
青葉山ならまだ大丈夫かも。
  1. 2015/05/21(木) 15:49:37 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

大丈夫ですか!
元気を絵にかいたようなaoikeshiさんの体調不良に驚きました
私も50代半ばごろ経験がありますが
驚きますよね
あまり張り切らずぼちぼちやってください。。といっても追いかけているものが季節のものだし。。
悩ましいですが
健康第一でがざる
  1. 2015/05/21(木) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

春風にクルクルと回るような真っ白なカザグルマ

ひとり占めの撮影会は綺麗ですね。

体調がすぐれないようですが気をつけてくださいませ~ポチ☆
  1. 2015/05/21(木) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

ご飯食べられるようになって良かったですね~
長くなが~く続けられるよう無理なく活動してくださいね。
  1. 2015/05/21(木) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. shiromati #wJttI53.
  4. [ 編集]

No title

めまいでしたか。復活されて良かったです。
aoikesiさんは運動も食事も気をつけていると思うのにね。
原因がいろいろあるようなので、治ったからと済ませずに病院で見てもらって下さいね。

ヤブデマリが沢山咲き始めましたね。我が家周辺も多いです。
今日は歯医者で白石までおりたのでヤマボウシを撮りました。
  1. 2015/05/21(木) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

下も 含めまして 拝見いたしましたね、今の時節 色んなものがあり 博士には大忙しのようですねー、
  1. 2015/05/22(金) 04:52:45 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

153さんへ

153さんも経験済みでしたか。
病気慣れしていないのでもう死んでしまうのかなんてオオゲサに落ち込んでしまいました。
花の季節なので気がもめますが、まずはゆっくりと休むことにします。
ありがとう〜。
  1. 2015/05/22(金) 09:05:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

カザグルマになんとか間に合いました。
滅多に見られない花です。
自然界では非常に目立つ花なので、掘られてしまうのでしょう。
ありがとうございました。
  1. 2015/05/22(金) 09:07:41 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

はい、食欲が戻るとあとは元気になる一方です。
これからはムリをしないように気をつけます。
  1. 2015/05/22(金) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

病院で処方された薬を飲んでいるので、だいぶ良くなってきました。
疲れがたまっていたのかもしれません。
ヤブデマリが今とても目立ちますね。
  1. 2015/05/22(金) 09:10:51 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

いつもありがとうございます。
花が次々と咲き出すので忙しいですね。
  1. 2015/05/22(金) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2892-d52ebb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード