蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

白鳥が天空を舞った

とおがった大道芸にて

中国雑技団(といっても3種類だけ)椅子乗りの演技
変面で観客をあっと言わせた美人さんのさらにすごい技です

まずは2mほどの台の上でシェープアップ

0609daido1.jpg


関節がどうなっているの〜?
ニンゲン技じゃないよ〜

0609daiso2.jpg


白い椅子をひとつずつ積み上げての逆立ち

0609daiso3.jpg


下から長い竿に引っ掛けられた椅子を受け取って積み重ねる

0609daido4.jpg


このバランス〜!

0609daiso5.jpg


マックスに積み上げられた天空での美しい逆立ち
3階建てのビルほどの高さがあるのでは?

0609daiso7.jpg


フィニッシュ!
最後は演技者自身が慎重に一脚ずつ椅子を落としていく
無風でよかった〜!
去年は大雨で、積んだ椅子は少なかったということでした

0609daiso8.jpg


前座の坊やの筒抜けの演技

0609daiso9.jpg


スポッと筒に入ってお尻から出てきた
この子、14歳だそうです

0609dado10.jpg


アッチ系のセクシー演技
意外に若い女性に人気があった

0609daido11.jpg


今年はじめてのございんホール駐車場での大道芸でした
宣伝が行き届かないせいか、観客は少なかったです
その分、ゆっくりと近くで見物できました

今年から遠刈田温泉主催でなくて、蔵王町主催になったという話を聞きました
来年も今まで通りの大道芸が開催されるのでしょうか


  1. 2015/06/09(火) 09:14:30|
  2. 蔵王山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サギスゲの湿原 | ホーム | とおがった大道芸>>

コメント

青空、風無しでよかったですね。
ラジオでせんでんしていましたが、もっとにぎわってもよさそうですね。
12にち、Okなんですが、予報が雨なんですよね。
近くなったらもう一度連絡します。
  1. 2015/06/09(火) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. カエデ #pPwD6HzY
  4. [ 編集]

カエデさんへ

無風が何よりでした。
広報にも載っていたんですが、気がつかないようです。
12日は雨ですか。
  1. 2015/06/09(火) 10:01:57 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

 今では スッカリ定着した 大道芸、 トオガッタの 知り合いから誘いを受けましたが 都合で行けませんでした、年々 多彩になるようですねー、是非見てみたいものです。 中国の雑技団のもは 上海で何回か見ていますが 凄い技ですねー、 心躍らせ見入って 居たことでしょう、
  1. 2015/06/09(火) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

天気も良くて楽しそうなイベントなのに観客が少ないのは残念ですね。

いろんな大道芸を技を目の前で見れて良かったですね~ポチ☆
  1. 2015/06/09(火) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

さすが、すごい技ですね
え~~~
観客が少なかったんですか?
それは、もったいないですね
  1. 2015/06/09(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

温泉街での大道芸はもっとすごいですよ。
ございん前は前座のようなものです。
雑技団は温泉街でも行われたと思います。
みんな、お口ぱっくりで空を見上げていました。
  1. 2015/06/10(水) 08:43:51 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

そうですね、来年になれば知れ渡って、もっと大勢の観客になると思うんですけどね。
目の前で見られるのが何よりです。
  1. 2015/06/10(水) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

広場でやるなんて、もったいないようなすばらしい演技でした。
もっともっと観客がいれば美人さんも喜んだでしょう。
テラ銭に影響しますからね。
  1. 2015/06/10(水) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ハラハラドキドキで見終わりました~!
凄い!の一言です。
目の前で見るのって怖い感じしますが・・・
  1. 2015/06/11(木) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

命綱なしなのでなおさら、ハラハラドキドキでした。
目の前ですごい演技を魅せてもらって満足です。
  1. 2015/06/11(木) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2910-5091decf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード