蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ヤギとネジバナ

別荘地にヤギが避暑に来ています?
内陸部気候で仙台などより気温が高くなりがちな蔵王町、避暑にはならないか
標高の高い酪農センターからやってきたというし、、、
熱中症に気をつけてね
車道の法面の草刈りを一手に引き受けていました

貫禄十分、オジーサンかな、オバーサンかな

0714yagi3.jpg


人馴れしているヤギで、遠くからメエメエと悲しそうな声が響いていて、、、
近くに寄っていったら、おとなしく草を食みはじめました

0714yagi2.jpg


あっという間に草がなくなるそうです

0714yagi1.jpg


ネジバナが土手に大発生です

0714neji2.jpg


昨日の画像

0714neji1.jpg


2日前の画像
毎日暑くて、たちまち花盛りになるものですね

0714neji3.jpg



0714neji4.jpg


ダイコンソウも咲き出していました

0714yagi6.jpg


32度とか33度とか、こちらも暑い日が続いていて、蔵王のお山も朝からうだっているようでした

0714yagi5.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/07/14(火) 09:07:43|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<目撃!セミの脱皮 | ホーム | 白いコマクサ>>

コメント

うちも貸して欲しいですね。レンタルヤギ。
でも庭の草花も食べられちゃうか(@_@)
裏の竹藪が邪魔なので、竹を食べてくれてもいいかな。
でも、レンタルパンダなんて無いでしょうね。

我が家も気づいて刈らないでおいたのでネジバナが大豊作です。パソコンの具合が悪くてアップがなかなかできないのですが、今保冷剤使ってみたら動きが若干スムーズになりました。パソコンも熱中症?!
  1. 2015/07/14(火) 11:44:52 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

今晩は
メエメエヤギさん。。。可愛いです
目が優しいんですね

ネジバナ。。。すごい!
見ごたえのあるネジバナで、今年はたくさん咲いているんですね (●^o^●)
  1. 2015/07/14(火) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

ヤギさんの草刈りのお手伝いは本当にありがたいですね。

真っ直ぐにねじねじして伸びるネジバナが夏の訪れを告げているように感じます。

今日も高山植物の名前を教えていただきありがとうございます。

また、よろしくね~ポチ2☆
  1. 2015/07/14(火) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

レンタルパンダ、、、贅沢〜!
一日ウン百万〜ギョエー〜〜〜!
パソコンが保冷剤で動いた!?
これまたびっくり!
なにもかも熱中症ですか(笑)
  1. 2015/07/15(水) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

人慣れしているヤギなので、なおさらかわいいですよ。
ネジバナはちょっとした空き地や道ばたにも咲いています。
増えているのかもしれませんね。
  1. 2015/07/15(水) 08:42:21 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

草刈りヤギさんは働き者ですね。
ネジバナが目立つ時期になりました。
今年は多いようです。
  1. 2015/07/15(水) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2942-242bbd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード