蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

夏バラがきれいです

毎日のうだるような暑さの中で、蔵王酪農センターの夏バラが元気に咲いています
バラって強いんですね
夏バテ知らずのバラたちです

ギラギラ太陽に負けないよ〜

0807bara6.jpg


0807bara7.jpg



0807bara8.jpg



0807bara4.jpg



0807bara3.jpg


0807bara2.jpg


0807bara1.jpg



0807bara9.jpg

バラの元気をもらって猛暑をぶっ飛ばしましょう〜!
昨日は蔵王町が37度、最高記録でした
予報では今日は33度

今朝は「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ」のチケット発売日
発売開始時間の8時半にございんホールに行ってみたら、、、
整理券のナンバーが、、、「72」
30分ほどで購入できました
町民3500円、町外5000円と言うことでしたが、並んだ人はみんな町民料金だったようです
「十朱幸代ひとり芝居」
のチケットも3日前から発売していますが、こちらはまだまだ残っているようです
入場料1500円です
興味のある方は是非!
ちなみに、aoikesiはまだ買っていません
どうしようかな〜



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


  1. 2015/08/07(金) 09:46:19|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アオスズラン | ホーム | 変形菌(粘菌)やっとめっけ>>

コメント

留守の間に面白いアップが沢山(@_@)
これぞ粘菌、でしたね。パチパチ(^_^)/
発芽したサワグルミも初めて見ました(オニグルミは自分で発芽させたことアリ)。双葉の次の本葉はまだ羽状複葉では無いのですね(゜Д゜)

まだバラが咲き競っているのでびっくりしました。
蔵王は関西に比べるとほんと快適です。
  1. 2015/08/07(金) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

お留守でしたか。
粘菌、やっとパチリです。
サワグルミの発芽、面白いでしょ。
バラがたっくさん咲いていて、さすが、蔵王のふもとです。
昨日の暑さはハンパなかったですけど、関西より快適なのかしら。
  1. 2015/08/07(金) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

 下 珍しいものを 拝見させて頂きました、次に バラですか 太陽にも負けない 強烈なる自己主張の 作品 恐れ入りました、 お隠れになったでしょうが、 相馬のほうに居た姉様、 ハラノマチ 今は ハイカラニ 南相馬市 となっていました、 先日行って来ました、 高速道で 1時間そこそこで 行けるようになりました。
  1. 2015/08/07(金) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

真夏の猛暑でも蔵王のバラは元気ですね。

質感のあるバラの花が見事な咲きっぷりですね。

この週末も猛暑のようですので雨乞いが痛いくらいです~ポチ2☆
  1. 2015/08/07(金) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ」
「十朱幸代ひとり芝居」
蔵王町さん元気いいですね~
小気味よい「あれから40年!」
聴いてきてね~!
  1. 2015/08/07(金) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

今晩は
バラは夏でも、すてきに咲いているんですね

「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ」
生で一度は聞いていたいです 
(●^o^●)
  1. 2015/08/07(金) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

原町は南相馬なんですね。
春、秋のお彼岸に毎年お墓参りに行っています。
今年も9月に行きます。
我が家では高速を使わないで裏道を行くので2時間ほどかかります。
  1. 2015/08/08(土) 06:41:42 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

真夏のバラ園とは思えないような、華やかさでした。
夏の暑さにもバラはつよいんですね。
今朝、土曜日は雨が降っています。
実に久しぶりです。
  1. 2015/08/08(土) 06:43:41 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

大きなイベントが二つも続いて、、、どうしたんでしょう。
驚いています。
綾小路きみまろライブ、楽しみです。
チケット、完売したのかしら。
  1. 2015/08/08(土) 06:49:16 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

夏バラがきれいですよ〜。
綾小路きみまろライブは9月4日、4時開演なので、遠方からでもきやすいですよ。
  1. 2015/08/08(土) 06:53:43 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2964-a2187720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード