蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

底なし沼にはまる!

平筒沼を一周するといろいろな花に出会えます

イヌゴマ

0812numa1.jpg


ヌマトラノオ

0812numa2.jpg


トキンソウ

0812numa5.jpg


アメリカアゼナ

0812numa6.jpg


沼の水が枯れた地面にアメリカアゼナがびっしり生えていました
お、近づいて写真を撮ろう〜、、、
石橋を渡ってから振り返るaoikesiです
すでに手遅れ!
足元がずぶずぶと沈んでいくではありませんか
「バカ、少しづつ様子をさぐりながら近づくもんだよ」、、、って言われたって〜涙

もがけばもがくほど沈んでいくんですね
すでに膝まですっぽり、、、テイシュに両手を引っ張ってもらってやっと片足ずつ抜け出しました

0812numa7.jpg


0812numa8.jpg


ミコシガヤ

0812numa9.jpg


ノブドウの花です

0812numa3.jpg


キアゲハが笑っていました?

0812numa10.jpg


黒いズボンの膝までドロドロ
もちろんスニーカーも、ソックスも!
水量豊富な水路が近くにあったので、フェンスを乗り越えて泥を洗い落としました
靴の中が、歩くたび水がズボズボで気持ちワリ〜〜〜

帰りにスーパーを見つけてサンダルを買いました
が、素足になれないサンダルは痛くて、、、ひまわりの丘は長靴で歩いたと言う訳です

もし一人だったら、沼から出られたかなあ
自分の力では片足も抜くことが出来なかったんですよ〜
ほとんど人も通らない沼で腰まで沈んでいたかもしれない、、、悪夢



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/08/13(木) 08:50:03|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<復活ミズアオイ | ホーム | 平筒沼のハス>>

コメント

怖かったですね。

aoikesiさん。こんにちは。
いつも貴ブログを拝見し、楽しませていただいて居ります『野の花日記』のマリコです。

底なし沼!!びっくり!!恐怖でしたね。
テイシュさんに助けてもらえて、ほんとによかったですね。

でも凄い!!その後も素敵な写真を撮り続けられるなんて。全く敬服ですm(__)m。
泥ってほんとうに厄介なんですよね。お疲れさまでした。

酷暑が続く中、ご自愛を♪
  1. 2015/08/13(木) 16:45:42 |
  2. URL |
  3. マリコ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

綺麗な花々に巡り合った後は

とんでもない落とし穴ならぬ底なし沼が待ていましたね。

私も山歩きするので良い勉強になりました~ポチ2☆
  1. 2015/08/13(木) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

マリコさんへ

いつもありがとうございます。
マリコさんの社会的な話題のBlog、私も読ませていただいております。
底なし沼、、、まさか、まさかでした。
アンデルセンの童話だったかしら。
パンを足場に置いて沼を渡ろうとして、底なし沼に沈んで行く娘さんの話しを思い出しました(汗)
  1. 2015/08/14(金) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

はい、くれぐれも水の少ない沼にはご用心なさいませ。
石橋は渡る前にたたかなくちゃ、、、(笑)
  1. 2015/08/14(金) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

今日は
私も多分、すぐ近付いてズボズボとなってしまうでしょう!
それにしても、隊長さんは頼りになりますね
(●^o^●)
  1. 2015/08/14(金) 17:04:46 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

チョチョチョット~!aoikesiさん 
沼に3.11で亡くなられた方がいらしたのでは?
(あっ!スミマセン)
でも良かったです~
いつも見守ってくれている方が傍に居て!
命の恩人ですね!

  1. 2015/08/15(土) 11:20:17 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

>沼に3.11で亡くなられた方がいらしたのでは?
ギョギョッ〜!
あ〜抜け出せてよかった。
一人だったらまだ沼に沈んでいたりして、、、お盆の怪談?
  1. 2015/08/15(土) 13:11:04 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2970-82ad2ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード