蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

お盆は花火

13、14日と雨に降られたお盆でしたが、15日の昨日はにわか雨があったものの、青空に恵まれました
夕べは山水苑の花火大会
橋の上であげられる小さな打ち上げ花火です
(これでも数年前より格段にレベルアップしています)
見ていた場所と打ち上げ場所は100mも離れていない至近距離だから、ド〜ンという音の迫力がすごかった〜!

満点の星空の下での、30分ほどのショータイムでした
コンデジの画像です

0816hanabi1.jpg


0816hanabi3.jpg


0816hanabi2.jpg


0816hanabi4.jpg


光るうちわが配られました

0816hanabi5.jpg


花火のようなミゾカクシ

0816hanabi6.jpg


花火とは関係のないツルニガクサ

0816hanabi7.jpg

別荘地が一年で一番にぎわうのがお盆
今日からまた静かになります


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


  1. 2015/08/16(日) 09:23:11|
  2. 蔵王山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<加護坊山 | ホーム | 赤いツキミソウ>>

コメント

こんにちは。
関東も大分以前よりも涼しくなっていますが、蒸し暑い
です。天気も不安定です。流星群も雲で見られません
でした。
コンデジでこれだけ花火が撮れるとは十分過ぎるほどですね!
  1. 2015/08/16(日) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. シゲ #.zNWIalM
  4. [ 編集]

シゲさんへ

今のコンデジの性能は格段に良くなっています。
花火モードという便利なものがあって、何も考えなくてもこれだけの画像です。
もう、重い一眼を使う気にはならなくなりました。
  1. 2015/08/16(日) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

今晩は
コンデジでこれだけ撮れるんでしたら
便利ですね
私は一眼での設定が、よく分からないので
花火は苦手です
私もコンデジで、今度撮ってみます
三脚は、やっぱり使うのでしょうか?
  1. 2015/08/16(日) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

コンデジでの花火の写真とは思えないような綺麗な花火ですね。

光るうちわはなかなか面白いプレゼントで私も欲しくなりました~ポチ2☆
  1. 2015/08/16(日) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

コンデジは手持ちです。
三脚は使ったことがありません。
今は一眼(ミラーレス)もほとんど使っていません。
  1. 2015/08/17(月) 08:53:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

光るうちわは面白いです。
子どもが喜ぶでしょう。
あれ、sakurakomeさんも喜ぶ?
  1. 2015/08/17(月) 08:55:05 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2973-31711c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード