蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

きのこ顔

ご近所さんの庭に出ていたナツオリミキ
ナニゲにパチリしたら、、、
ほっぺにご飯粒(キノコ)をくっつけた顔でした〜

0906kinoko7_20150906085953f25.jpg


みんな仲良し

おててつないで、、、

0906kinoko4_2015090608593032e.jpg


0906kinoko_201509060923023f5.jpg


これは多分これから割れるエリマキツチグリだと

0906kinoko3_20150906085929cdc.jpg


仲良く並んで、、、白いホコリタケかな
2cmほどの小さなマル

0906kinoko5_20150906085932877.jpg


ぎゅうぎゅう寄り添って仲良し親子、、、これは茶色いホコリタケ

0906kinoko6_20150906085952bb1.jpg


謎のメッセージ、解読すると、、、
{ヘイワナチキュウヲミダスモノハドコノドイツダ}

0906kinoko8.jpg


昨日は蔵王町ございんホールで「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ」がありました
チケットはあっという間に完売と言う通り、会場は補助椅子もぎっしり並べて650名の大入り満員
ご本人はそれでも不満足そうでしたが、、、

期待して行きました
・・・
テレビで見るライブとはだいぶ違いました
臨場感といえばいいのか、、、
強調するためか、同じ内容を繰り返すことが多くて、内容の薄いお笑いになっているように感じたのは私だけ?
笑うことは笑ったのですが、腹の底から笑える内容ではなかったです
町民割引、3500円分だけの笑いだった、、、です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


  1. 2015/09/06(日) 09:13:14|
  2. キノコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レイジンソウ | ホーム | ヤマボウシ真っ赤>>

コメント

今日は
ナツオリミキ。。。ほっぺに米粒可愛いですね
仲良く並んだ、白いホコリタケも良い被写体になっています
一番いいのが、メッセージの解読!
{ヘイワナチキュウヲミダスモノハドコノドイツダ}
です
ライブ⇒町民割引されたんですね(笑)

  1. 2015/09/06(日) 13:05:38 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

可愛いきのこに宇宙船まで。
楽しい写真ですね~
ところでまた雨が続くようです・・・
きみまろさん そうでしたか~
サービス精神旺盛に見えててね・・・


  1. 2015/09/06(日) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

どうもありがとう。
長雨=キノコ
まだまだ続きそうですね。
町民割引、、、発売当日は混雑したので、町外者も割引値段だったようです。
  1. 2015/09/07(月) 08:43:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

よく続く雨ですねえ。
夕べもずいぶん降って、今日も降り続きそうです。
きみまろさんは期待はずれでした。
このあと十朱幸代の一人芝居もあるんですが、、、どうしようかと迷っています。
  1. 2015/09/07(月) 08:46:34 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2992-531cc39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード