蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

那須に行ってきました

秋のお彼岸は毎年、お墓参りのついでに義母と温泉旅行に行っています
去年から妹夫婦も一緒です
今年は那須在住の妹が予約してくれた旅館に宿泊しました
小さな宿ながら、落ち着いたすてきな旅館でした
何よりも、、、シルバー割がグーですねえ(3割引ですよ)
食事も工夫が凝らされてとても良かったです

妹が住んでいる近くの名所

遊行柳
西行や松尾芭蕉も訪れた歌枕の地「遊行柳」
「田一枚植えて立ち去る柳かな」松尾芭蕉

0929nasu3.jpg


0929nasu4.jpg

那須温泉に一泊した翌日は茶臼岳に行きたかったけど、、、朝から、いえ、夕べから雨
あきらめきれなくてロープウェイ乗り場まで行ってみました、、、もちろん運休
途中で拾った名所と花です

殺生石
中国やインドで悪行をつくした「九尾の狐」の伝説にまつわる史跡

0928nasu.jpg


千体地蔵
異常に大きな手が特徴

0929nasu1.jpg


センニンソウの大きな株

0929nasu2.jpg


0929hasu2.jpg


ツリガネニンジン
いよっ!水もしたたるいいお花

0929hasu3.jpg

このあと白河の関に寄ってきました
史跡の多い栃木県でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


  1. 2015/09/28(月) 08:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<蔵王の紅葉がきれいです | ホーム | ほんのり桜色、サクラタデ>>

コメント

こんばんは


地元の街並みを紹介していただくのはとてもうれしく思います。

那須岳は残念でしたね!
この時期は素晴らしい紅葉なんですけど・・・。
またいらしてくださいね。

私は、11月に伊豆沼に向かいます!
今からわくわくで宿泊場所もとっくに予約済み(笑)

  1. 2015/09/28(月) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集]

今晩は
みなさんとお出かけ、良いですね
シルバー割引って、があるんですね
千体地蔵。。。本当に手が大きいですね
りっぱなツリガネニンジンです

  1. 2015/09/28(月) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

mimozaさんへ

那須岳は5、6年前も強風で行けなかったんです。
よほど嫌われているんですね(涙)
来年も同じ宿にしてもらおうと思っているので、また挑戦します。
伊豆沼でいい思い出を〜!
  1. 2015/09/29(火) 08:43:12 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

シルバー割、、、いいですよ〜。
65歳以上が対象です。
チャンコさんは?
千体地蔵さんの手が面白くてパチリしました。
  1. 2015/09/29(火) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

異常に大きな手・・・
願い事が叶いそうですね!
美味しいもの食べ温泉に入って
良かったですね。
  1. 2015/09/29(火) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ホント、願い事が叶いそうですね。
とてもいいお宿でした。
お天気ならもっと良かったのですが、、、。
  1. 2015/09/29(火) 10:00:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3011-7026f4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード