蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

小岩井農場

雫石七つ森の帰りに寄った小岩井農場の画像におつきあいください

雪化粧した岩手山は恥ずかしがってとうとう顔を見せませんでした

1024koiwai4.jpg


花壇には秋の花々がきれいに咲いていました

1024koiwai3.jpg


1024koiwai.jpg


牧羊犬のショー
メヂカラでヒツジをあやつっているというけれど、、、
あっけなく終わって、ナンダカナ〜

1024koiwai1.jpg


こんな紅葉も

1024koiwai2.jpg


この日は小寒くて、ソフトクリームも食べたくないし、お土産売り場もあまり興味なく、、、
(瓶入り牛乳は飲みました)
小岩井農場資料館エリアに行ってみました

ギャル風(古い)に、、、サイロがオッシャレ〜

1024koiwai5.jpg


現役の牛舎、味わいがある

1024koiwai6.jpg


モウちゃんににらまれた?!

1024koiwai7.jpg


子どもが小さいとき以来の、実に久しぶりの小岩井農場でした
元気だった母も一緒だったっけ、なんて思い出して、、、
より商業的になっていたのは当然のことでしょうね


  1. 2015/10/24(土) 09:31:55|
  2. 岩手県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<松島・馬ノ背のコハマギク | ホーム | 秋バラがきれい>>

コメント

 スベテイイケド 羊君たちの 群れ 印象に残ります。 素晴しい作品で 御座います、
  1. 2015/10/24(土) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

懐かしいです
子供が小さいころ、行ったんです
ロバに息子二人を乗せたら、一頭のロバが
途中で尿を長々として…そんな記憶がありました
今時は、牧羊犬のショーなんて、あるんですね
  1. 2015/10/24(土) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

わっお~~~

小岩井大好きです
春も秋も冬も!!夏も!
広々とした牧場を見ると生き返ります
牧場から網張温泉方面に向けていくと
相野沢キャンプ場というところからのぼる
クラカケ山というところがあります
岩手大学の演習地を通って頂上にでると
農場が一面見渡せます
目の前には岩手山が屏風のように立ちふさがりますが。。ぜひお立ち寄りくだされ
  1. 2015/10/25(日) 07:45:51 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

ありがとうございます。
牧場ですから、放牧風景がいいですね。
岩手山をバックにヒツジの群れもいました。
  1. 2015/10/25(日) 08:50:51 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

そう、子どもといった頃は馬車もありました。
今でもロバに乗れるようですよ。
子ども連れなら楽しさが倍増ですね。
  1. 2015/10/25(日) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

153さんへ

まきば園の中に森を歩くコースもありました。
花の時期なら真っ先に歩くんですけど。
鞍掛山は来年の春に予定しています。
花ハイキングが成立すれば、、、ですけど。
バス代の高騰で参加費が倍ちかくになり、参加者が減っています。
  1. 2015/10/25(日) 08:56:55 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3036-bb7ac058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード