蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

半径100mの紅葉

今年は紅葉が鮮やかです
我が家のまわりも見事に色付きました

遠くまで行かなくてもきれいな紅葉が見られるんですね

出口に向かう道にかかるトンネル紅葉

1108koyo1.jpg


1108koyo2.jpg


1108koyo7.jpg


リスの森の紅葉
そうそう、リスの森の向かい側が宅地造成中です
まもなく家が建てられる気配、もうリス君は見られないかも

1108koyo6.jpg


1108koyo3.jpg


1108koyo4.jpg


空き地だから残っていた紅葉、これも切られるのかしら

1108koyo5.jpg

宅地(別荘地)が埋まって行く、ということは世の中、景気が良くなっている?
ま、年金生活者には関係のないことですね

今日は朝から雨
酪農祭り(だいこん祭り)は今日もあるけど、、、
この天気じゃお客さんは期待できないでしょう
昨日はほどほどににぎわっていました
いちごのエコ束子も結構売れました
サロン活動の資金になります



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


  1. 2015/11/08(日) 09:09:19|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クサギにミズキ、スズメウリ〜♪ | ホーム | 冬に向かって輝く木の実たち>>

コメント

今日でヨーロピアンフラワーアレンジメント「花の発表会が終了となります。毎日身近な所にきれいな花を見ることができラッキーでした。が、里の秋が恋しくなっていたところでした。紅葉きれいですね~!今年は我が家のケヤキもとってもいい色に染まっています。
今朝茶の間からガラス越しにパチリしてきました。
  1. 2015/11/08(日) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

忙しかったようですね。
どこも出かけられなくて、ストレス満タンかしら。
今日は朝から雨降りです。
雨にぬれた紅葉もすてきでしょ。
  1. 2015/11/08(日) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

  イヤハヤ 見事な光景ですねー、筵でも敷いて 仰向けに ネッコロガリ 半日でも 天空を眺めて居たいデスネー、 兎に角凄い 別荘の別荘地たる所以ですねー 凄い凄い 夜昼 気温の差が大きいので 色づきが 見事なのでしょうねー、 トニカクスゴイ です。 羨ましい限りで御座います、
  1. 2015/11/08(日) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

家にいてこれだけの紅葉がみられるんですから、、、。
gigenさん宅でも紅葉がきれいではないかと思いますが。
時々写真を撮っていたリスの森の向かい側に家が建つみたいです。
もう、そこでリスをみることはないかもしれません。
  1. 2015/11/08(日) 12:52:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

今晩は
aoikesiさんの所は、やっぱり自然が豊かで
景色も素晴らしいです
リスの森。。。リスが見られないと、ちょっとさびしくなりますね
そうなんです。年金生活者には景気関係ないです
消費税が10%、になるのが一番怖いです
  1. 2015/11/08(日) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

不便と引き換えの自然です。
こういうときは不便さもまたいいかな、、、と。
今年はクルミが豊作だったので、リスも多いかと思いますが、工事をやっていてはよりつかないです。
消費税10%はきついですね。
  1. 2015/11/09(月) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3051-ab924ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード