蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

加茂水族館でびっくりぽん

新装なって加茂水族館は大きく立派になっていました
もう、小さな水族館ではありません

みなさん、入場料1000円を握って列に並んでいると、、、
前の方から「500円だって〜」の声
びっくりぽん!
配られたのは老人クラブ用のチケットでした〜
該当しない人もいましたが見て見ぬ振り
老人に優しい水族館・・・ヽ(´∀`)ノ

展示クラゲも充実していました

1115kurage11.jpg


1115kurage9.jpg


1115kurage6.jpg


1115kurage4.jpg


1115kurage3.jpg


1115kurage5.jpg


1115kurage2.jpg


1115kurage.jpg


直径5mのクラゲドリームシアター
世界最大級の水槽なんだって
わかりやすいように二人に立ってもらいました

1115kurage10.jpg


クラゲ以外の魚も多くなっていましたよ

1115kurage13.jpg

ず〜っと使い続けてきたPhotoshopEが「中が壊れています 削除してインストールしなおしてください」
とのメッセージが出て使えなくなってしまいました
サポートセンターに問い合わせたところ、OSが古くなったのではないかと
親切にも、事細かく説明してもらいながらアップデート
表示がすっかり変わってしまって戸惑うことばかり
なのに、、、Photoshopは使えませんでした

外付けHDに隔離しておいたiPhotoで画像処理ができるのでなんとかしのいでいきます
横サイズはサムネイルで対応できますが、縦サイズは選択肢が固定されています



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/11/15(日) 09:22:15|
  2. 山形県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハマボッスが咲いていた〜♪ | ホーム | 致道博物館とカトリック教会>>

コメント

そういえば先日は鮭の観察で時間をとられて水族館へは寄らずじまいでした。
新装開店でも値上げは200円だけでしたか。多くの水族館が2000円以上のなか1000円はお得ですね。
ミズクラゲもギヤマンクラゲも元気そうで良かった(^。^)マツカサウオ、きれいに撮れてますね。
Photoshop E、壊れることがあるんですか(゜Д゜) 私のは最近パソコンの動きが悪くて・・・これから来る繁忙期が心配です。また悪夢見そう・・・(+_+)
  1. 2015/11/15(日) 10:53:06 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

鮭の子どもがうじゃうじゃ泳いでいる水槽もありました。
入場料は低く抑えてあるようです。
PhotoshopEは普通に使っていたのに動かなくなってしまったんです。
インストールしなおしてください、と言われてもムリ〜!
またまた繁忙期ですか、風邪などひかないように頑張ってね。
  1. 2015/11/15(日) 11:05:38 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

今晩は入館料。。。仙台の水族館と比べると
かなりお得ですね
クラゲがとても綺麗に撮れていますね
(私は、半分以上ブレブレでした)
これはミラーレスカメラでしょうか?

タッチペンを買った時に
おまけに?ついてきた Photoshop elements5を、長年使い続けているんです

  1. 2015/11/15(日) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

とても良心的な料金でしょ。
クラゲも他も全部コンデジです。
私のPhotoshopはパソコンを変えた時に購入したものです。
Macshopに行けば
なんとかなると思うのですが、、、。
そのうち行ってみます。
  1. 2015/11/16(月) 08:31:16 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3057-29808387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード