蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ハマボッスが咲いていた〜♪

何か、花が見られないかな、、、
ウミネコ舞う向こうに見える灯台
時間があったので行ってみました

1116kamo3.jpg


あった〜!
ハマボッスが返り咲いていました
花の時期に海に行かないのでなかなか見られない花です

1116kamo9.jpg


ドライフラワーのハマエノコログサ

1116kamo8.jpg


夕焼けにはまだ早い時間、光る海がステキ

1116kamo4.jpg


海岸に降りて行きたくなったけど時間切れ

1116kamo6.jpg


鳥海山は雲の中
先月の岩手山に続いて、またまた嫌われてしまいました(涙)

1116kamo7.jpg


おまけ

1116kamo2.jpg


1116kamo1.jpg


ハンドルを握らなくても目的地に連れて行ってくれる車が注目されていますよね
このパソコン、OSが新バージョンになったら、、、
文章を打ち込んでいくと、自動的に漢字変換されているんですよ
変換ミスなどありません
人はますます頭を使わずに生きていけるということなんでしょうね
困ったなあ、ボケが進んじゃうわあ〜(´・_・`)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/11/16(月) 08:40:12|
  2. 山形県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マサオくん | ホーム | 加茂水族館でびっくりぽん>>

コメント

あら~、ハマボッスも初夏とカンチガイ??
私も関東にいた頃は千葉の海にしょっちゅう行ってたに、宮城に来たら海沿いに行かなくなりましたねぇ。
高齢だったり、病気の方は頼りになりますが、あんまり機械任せにすると何もできなくなってしまうかも(゜Д゜)
薪どころか昔風のガスにも火がつけられない若者が増えているそうですね。
  1. 2015/11/16(月) 17:22:28 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

こういう景色を見たら、海岸に降りていきたくなりますね
アザラシ?オットセイ?。。。目が可愛いですね

OSの新バージョン。。。漢字変換が間違わないなんて、我がパソコンは、間違いまくっています

  1. 2015/11/16(月) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

ハマボッスが見られて嬉しかったです。
こちらから海は遠いですものね。
生活が便利になって、人はロボットに近づいているのでしょうね。
マッチが使えない若者が話題になったのはウチの子供達が小さい頃、今はガスも使えないんですね。
  1. 2015/11/17(火) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

アザラシとオットセイですね。
可愛かったです。

勝手に正確に漢字変換してくれるのはいいけれど、パソコンに使われているような気分ですよ。
  1. 2015/11/17(火) 09:11:29 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3058-e817cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード