蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

土に帰るまで美しい

植物たちは、花が終わって土に帰る前の姿も絵になっています
花からは想像もできないアートな世界を、花と比較しながらお楽しみあれ
ゲンノショウコ〜ホタルブクロはわかりやすい花なので、花はカット

シデシャジン
花はこちら
1203hanagara8.jpg


カリガネソウ
花はこちら
1203hanagara7.jpg


ゲンノショウコ
1203hanagara5.jpg


キリンソウ
1203hanagara6.jpg


シラネアオイ
1203hanagara4.jpg


ホタルブクロ
1203hanagara3.jpg


キイジョウロウホトトギス
花はこちら
1203hanagara1.jpg


クロフネツツジ
花はこちら
1203hanagara2.jpg


アマギツツジ
花はこちら
1203hanagra3.jpg

昨夜の8時頃、玄関の方で何かが落ちたようなドサリという音
風も吹いていないのに、、、と思いながら玄関を確認してから、ドアを開けて外を眺めていたら、、、
すぐ上の屋根からバッサバッサと重そうな羽音を立てながら何かが飛び立って行きました
フクロウかな
フクロウは飛ぶとき音を立てないよ、と夫
じゃあ、何かしら、、、
あれこれ頭の中で珍しい鳥を想像していましたが、、、
「あれ、ゴイサギじゃない」
と、思いあたりました
ときどき上空を、夜更けにゴイサギがギャッギャッと飛んでいくんです
(*´_ゝ`)

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/04(金) 09:06:23|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<キラキラウメモドキ | ホーム | 蔵王のお山が薄化粧です>>

コメント

 何れもが 植物博士なればこその世界 驚きを隠せず ジックリ拝見させて頂きました、3枚目の ゲンノショウコ とか ジックリ マクロレンズで是非にも撮って見たい 被写体です、 すばらしいの 一語に尽きます、驚きました、
  1. 2015/12/04(金) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

ありがとうございます。
ゲンノショウコはどこにでもありますから、ぜひ、素晴らしい作品を見せてください。
  1. 2015/12/04(金) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

今晩は
土にかえる前の姿。。。これはアートの世界観ですね
さすが、aoikesiさん素晴らしいです
特にシデシャジンは、想像すらできませんでした
キリンソウ。。。面白い形になるんですね
  1. 2015/12/04(金) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

シデシャジンやホタルブクロはこびとの世界の灯りにぴったり(^。^)
カリガネソウはおしゃれなカップかな。

鳥も大きいのがぶつかるとびっくりしますね。
我が家の湯沸かし器がたまに、地震もないのに耐震装置が働いて止まるのですが夜なのでなにも見えません。いつもクマがぶつかったんじゃないかと言ってますが鳥の場合もあり得ますね。ゴイサギは夜飛ぶんですね。
  1. 2015/12/05(土) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

いやぁ!!
すばらしい!!
特にシデシャジンはそうぞうにつかないかたちになるのですね
花は最後まで美しいですね
それを見届けるaoikeshiさんもすばらしい
  1. 2015/12/05(土) 07:33:31 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

花殻は意外な姿を見せてくれるので面白いです。
だから花はやめられません。
どうしてこうなるの?というような形が多いです。
  1. 2015/12/05(土) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

しでシャジンとホタルブクロは私も灯りに見えました。
カリガネソウは花の面白さに比して単純かな。
ゴイサギだと確信した時はガッカリでした。
夜に移動する鳥は少ないですよね。
標高さんちはクマの場合もあるんですね、こわ〜!
  1. 2015/12/05(土) 08:52:28 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

153さんへ

どうもありがとう〜!
ますます花オタクになっています。
山暮らしをしているんだkら仕方ないですね。
  1. 2015/12/05(土) 08:54:35 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

土にかえるまで美しい・・・
そうありたいものですが、もはや・・・
シデシャジンやゲンノショウコ 可愛いですね~
花を知っているから解るのですよね。
  1. 2015/12/07(月) 09:33:11 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

なかなかそうはいかないですけどね(汗)
花ばっかり見ているので、、、ハイ
  1. 2015/12/08(火) 08:47:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3077-36a386e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード