蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

暖かい冬だから、、、春の花が咲く

やっと雪が降って冬らしくなりましたが、、、
暖冬と言われている今年、春に咲く花たちが急ピッチで咲いています

ソシンロウバイ
スーパーや図書館に行く途中の県道沿いに、、、
毎年、お正月前に咲き出していたけれど、今年はすでに満開状態
1229hana6.jpg


後方に見える黒いかたまりは春に実った実
1229hana5.jpg


紅梅
苑内の紅梅、もう10数輪も咲いていました
1229ume1.jpg


ユキヤナギ
紅葉と春の花のコラボ
1229ume2.jpg


アセビ
1229asebi.jpg

我が家のロウバイも蕾が黄色くなってきたし、ウグイスカグラは今にも開きそうです
昨日からの寒さもまた緩んできそうだから、来年早々に咲き出すかもしれません



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/29(火) 08:40:52|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山登り納め・鹿狼山 | ホーム | 小奈良ジャパン、、、安久津八幡宮>>

コメント

 ヤヤヤヤヤヤヤーッ 驚きです。 春の花たちが こんなに 何と表現したらよいものやら タダタダ 驚き有るのみです、 それにしても 良く眼に入りますねー、 以前にも申し上げましたが 眼がそのように 出来ているのでしょうねー、
  1. 2015/12/29(火) 17:32:08 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

ここ二日ほど、冬の天気の様子になったと思っていましたのに。。。
ソシンロウバイ、もう満開ですか!
もう、ビックリですね
紅梅も艶やかですね (●^o^●)
  1. 2015/12/29(火) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

暖冬の影響が大ですね。
このソシンロウバイはタイ年早く咲くんですが、今年はダントツです。
私は花しか目に入らないのですよ(冷や汗)
  1. 2015/12/30(水) 08:38:44 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

いつら暖冬とはいえ、このロウバイはいつも異常です。
先日の梅といい、このロウバイといい、どこか狂ってしまったのとしか思えません。
  1. 2015/12/30(水) 08:40:51 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3100-beb94472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード