蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

虹の出初式

蔵王町の出初式がありました
一斉放水が見事なんです
30分ほど待って始まった放水でした

ぜひ見たいのは放水で現れる虹
この日は放水が始まる頃から雲が出て、なかなか虹が見られません

青空も見えるのに、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
0112dezome1.jpg


ホースをだんだん上に向けて迫力マックス
0112dezome2.jpg


お日様、早く出てよ〜
0112dezome3.jpg


出た!
一瞬だったけどお日様が出て、綺麗な虹が出ました〜
\(^o^)/
でも、この一枚パチリしたところで、放水が終了してしまいました
(*`へ´*)
0112dezome.jpg


あ〜あ、後片付けの早いこと
0112dezome5.jpg

今朝のあさイチで「運のいい人、悪い人」というのをやっていました
aoikesiは運のいい人の部類に入るようです
でも、、、くじ運は最悪
スーパーの抽選などでたまたまあたってもせいぜいボックスティッシュ1箱程度
おみくじは末吉だったし、、、
ふ〜〜〜、どんな一年になるのかなあ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


  1. 2016/01/13(水) 09:11:49|
  2. 蔵王山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今朝の雪 | ホーム | 松川がエメラルドグリーンになった>>

コメント

うわぁ~
待っていた虹が出ましたね
(●^o^●)
最高です
それにしても、見事な出初式ですね
  1. 2016/01/13(水) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

わあー、一瞬でも虹が出て良かったですね。
出初め式はやっぱり放水と梯子乗り(梯子はもしかして東京だけ?)ですね。

こちら夕方からしんしんと雪が積もってきました。

パソコンがいまいち調子が悪くて・・・このコメントはちゃんとつくかなぁ・・・

  1. 2016/01/13(水) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

毎年一斉放水があるんです。
太陽が出れば必ず虹が見られます。
今回はこの1枚だけでした。
  1. 2016/01/14(木) 09:09:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

コメント無事に届きましたよ〜。
蔵王町の出初式は放水だけど、白石では梯子乗りしますよ。
仙台でもやっているようだし。
こちらは夜半までは雨でした。
びっくりポンです。
  1. 2016/01/14(木) 09:12:12 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

虹~良かったですね。きれいです。
白石はキューブで梯子のりなどしたようですが
放水はこれからだと思います。
大橋まで歩いてくると虹見えるかもしれませんね~
太陽が出ている時ですね!

  1. 2016/01/15(金) 12:21:27 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

やっぱり虹が出ないとつまらないですね。
白石でも放水をするんですか。
天気が良ければ虹が出ますよ。
  1. 2016/01/16(土) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3112-c129610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード