蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

大雪でした

昨日は大雪でした
夕方まで降りっぱなし
我が家のあたりはトータルで45cm以上は降ったのではないかと
同じ蔵王町でも、場所によって大違いです
アメダスが設置されている場所は20cmも降らなかったのでは?
リンクさせていただいている標高さんちは70cmだったとか
さらに標高の高いスキー場もこれで安心ですね


一時小止みになって、また強く降り出した午後1時頃の様子
0119yuki2_201601190905419e6.jpg


雪が降る前日、↑の別荘の前にアトリが群れていました
最近はアトリやシメの群れをよく見かけます
0119tori1-1.jpg


ボケ写真で、おまけに落ち葉と保護色になっているのでわかりにくいけど、画面に20羽近いアトリがいるんですよ
0119tori2-2.jpg


0119tori5.jpg


大雪の中、ヒヨドリが餌を探していました
0119tori.jpg




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



  1. 2016/01/19(火) 09:14:42|
  2. 雪便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<純白に描く | ホーム | キラキラ宝石、雪の結晶>>

コメント

やっぱり、aoikesiさんの所は、雪が多かったですね
これでスキー場は、一安心でしょう

アトリ、たくさん来ているんですね
(●^o^●)
  1. 2016/01/19(火) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

やっぱり雪国ですね。
スキー場はもっともっと降ったはずです。
今年はアトリとシメの群れが多いです。
  1. 2016/01/20(水) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3118-0a34cda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード