蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

マンサクが咲いて白鳥飛んで、、、

買い物のついでに白鳥飛来地に行ってみました
白鳥が見下ろせる土手に、長〜いレンズ(バズーカ砲)のカメラを抱えた鳥撮りさんが7、8人ずらり
同じ方向を見ているので、、、
「何か珍しい鳥でもいるんですか?」と聞いたら
「いや、ただの白鳥です」との答え
みなさん、白鳥の飛び立ちを待っていたのです
ポケットからコンデジを取り出すわけにもいかず、すごすごと車に戻ったら、、、
白鳥が反対側から飛んでくるのが見えました

0205tori1.jpg


0205tori2.jpg


毎年早く咲き出すオレンジ色のマンサクを見に行ったら、、、もう咲いていました〜
去年より2週間くらい早いかな
でも、赤いマンサクはまだ咲いていなかった
0205hana3.jpg


0205hana1.jpg


0205hana2.jpg


ソシンロウバイは綺麗に開いていました
0205hana4.jpg

花撮りサンとしては嬉しい時間でした
もう立春なので、これから嬉しい時間が増えてくる〜ルンルン
( ^ω^ )



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/02/05(金) 08:47:22|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤いイイギリとサルトリイバラ | ホーム | しなやかに軽やかに、、、イルカ>>

コメント

ははは、私だったら平気でコンデジを取り出しますが。

マンサク、早いですね。ミズバショウの森のところも今年は早いのかな。来週は暖かいそうですね、雪山のマンサク、撮ってみたいですね。

前記事のイルカもかぶりつきで撮影できて迫力あります。飛んだ瞬間、いつも鳥を撮っているaoikesiさんだから楽勝ですね。

平日が空いているようになりましたか。やっと人混み苦手な標高ダンナも行けるかな(^_^;) 行けるとしても仕事が終わった4月以降ですが。
  1. 2016/02/05(金) 09:37:32 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

長いレンズの女性もいましたよ。
時間があったら私も離れて狙ったんですが、何せ、待つのが大嫌いなもので、、、。
水族館は週末でなければスイスイ見られるのかも。
  1. 2016/02/05(金) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

今日お昼に大河原税務署まで行ったので帰りに
白鳥飛来地にと思ったらカメラが別バッグで
諦めました。
良い所に出会いましたね~
  1. 2016/02/05(金) 17:32:43 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

今晩は
とても綺麗に白鳥が撮れています
マンサクがもう咲いているんですね
びっくりポンです

大砲の方々は、多分スローシャッター撮影を
しているんだと思います
  1. 2016/02/05(金) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

残念でしたね。
白鳥はしばらくいるようなので、次の機会にどうぞ。
  1. 2016/02/06(土) 08:49:33 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

スローシャッターを狙っていたのですか。
素敵な写真が撮れるものね、。
ここのマンサクは毎年早く咲きます。
園芸種なんですけどびっくりポンですね。
  1. 2016/02/06(土) 08:53:21 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3134-320aa344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード