蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

暖冬の影響が大きい花見山

暖冬で始まった冬でしたが、最近は寒い日が続いています
昨日は一番冷えたようで、デッキの温度計は−10度でした
アップダウンの激しい冬ですね

福島の花見山も暖冬と、その後の寒波の影響が大きかったです

この時期、一番の見ものはロウバイ、ほとんどが過ぎていました
きれいどころを選んで、、、ロウバイ
0208hanami6.jpg


ソシンロウバイ(素心蝋梅)
0208hanami7.jpg


ウメも満開
過ぎているウメも多かったです
0208hanami2.jpg


紅梅もほとんどが色が変わっていました
0208hanami5.jpg


ヒイラギナンテンも過ぎ加減
o2o8hanami3.jpg


ロウヤガキは鈴なり
0208hanami1.jpg


一度開いたナノハナは寒さで哀れな姿に
0208hanami10.jpg


ボケも寒さでこの通り〜
カワイソー
0208hamani9.jpg


花見山は生け花用の花木を作っているんです
いずれ、ホテルのロビーなどを飾るのかしら
0208hanami8.jpg


葉先だけが緑色の珍しい松がありました
0208hanami11.jpg




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/02/09(火) 09:06:30|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<氷結の黄色い滝を見たい、、、裏磐梯へ | ホーム | 水族館でカラフル小鳥に癒された〜>>

コメント

今日は
花見山に行かれたんですね
しかし、ロウバイやウメが過ぎ頃とは、ビックリです
という事は、今年は桜の花も早く咲くかもしれませんね
ここのオカメサクラ。。。一度見たことがありますが、色が濃くて綺麗でした
  1. 2016/02/09(火) 10:09:41 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

いつもなら、蝋梅は見頃、梅はやっと咲き始めの頃なんです、。
椿(侘助)は満開だったのが、寒さにやられて見る影もありませんでした。
ただし桜は予報では例年並みということです。
なんでも、寒さに当たる期間によるらしく、。
ここでは桜の種類が色々見られますね。
  1. 2016/02/09(火) 10:42:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/09(火) 18:17:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3137-be605d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード