蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

裏磐梯スキー場から銅沼へ

ゲレンデからすぐに登山道に入ります
カンジキを用意してきたけれど、踏み跡がしっかりしていて、ツボ足でも沈まない
ラクチン、ラクチン〜=♪(/・ω・)/ ♪

樹木の陰がきれい〜
0210iero3.jpg


あっという間に銅沼に到着
凍っていない部分が見えたので、、、
0210iero4.jpg


くぼみをズームしてみると、、、フロストフラワートとまではいかないようで、、、
0210iero5.jpg


踏み跡のくぼみに見つけたフロストフラワー
0210iero6.jpg


秋に訪れた時は一歩も踏み出せなかった沼←(クリック)も、今は楽々渡れます
0210iero7.jpg


0210iero10.jpg


磐梯山が目の目に迫ってきました
オッキイ〜!
0210iero8.jpg


飛行機からもこちらが綺麗に見えるんですねえ、いいなあ
0210iero9.jpg

ごめん!
イエローフォールは次回です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/02/11(木) 08:55:21|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<黄色い滝、イエローフォール | ホーム | 氷結の黄色い滝を見たい、、、裏磐梯へ>>

コメント

フロストフラワー(Yahoo!JAPANで検索!) 
みられて良かったですね~きれいです!
秋に訪れた時もきれいでしたね~
磐梯山も厚化粧しちゃって超きれいです。
歩くんだから凄い! 
  1. 2016/02/11(木) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

フロストフラワーをいつか見たいと思っていたんです。
よかった〜。
ここは片道1時間半くらいしか歩いていません。
樹氷ならその倍くらい歩くんですよ。
  1. 2016/02/11(木) 11:36:01 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

今晩は
フロストフラワー。。。素敵ですね
(●^o^●)
雪の磐梯山、素晴らしいです
こういう景色は、出かけなければ見ることが出来ません。見せて頂いて、ありがとうございます

そうなんです
飛行機から、福島の山々はとても綺麗でした
  1. 2016/02/11(木) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

あ~雪景色♡
今年はとうとう見れませんでした^^;
雪をこんもり被った磐梯山、迫力ですね^^
  1. 2016/02/11(木) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. きとり* #wY7HZSUg
  4. [ 編集]

木の影は私も好きです。ずっと眺めていても飽きないですね。
フロストフラワーが見られた・・・ということは相当寒いんですね~ブルブル(+_+)でもちょっと見てみたい(o^^o)えぼしの上でダイヤモンドダストは見ましたが、フロストフラワーは条件が難しいのでなかなか見られないでしょう。
  1. 2016/02/12(金) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

フロストフラワーは北海道なら見られるらしいんですけど。
こちらでは見たことがないんですよ。
晴れた日の機内から東北の山を見てみたいです。
  1. 2016/02/13(土) 09:46:42 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

きとり*さんへ

今年は雪山に行かれなかったんですか。
残念です。
迫力の磐梯山は綺麗でした。
  1. 2016/02/13(土) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

よほど冷えないとフロストフラワーができないのでしょうね。水分もないといけないし。
もっと大きなフロストフラワーが見たいものです。
  1. 2016/02/13(土) 09:52:24 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3139-97e7afd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード