蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

氷結の黄色い滝を見たい、、、裏磐梯へ

木立の隙間から真っ白な蔵王連峰がすっきりと望めた日
雲ひとつない青空、風もない
樹氷を見に行こうか、滝を見に行こうか、、、
我々は楽なほうを選択、裏磐梯スキー場へ〜

つちゆロードパーク近くからオラホの蔵王連峰が全身、くっきりと見えました
お〜、いつ見ても美形ですねえ
0210urahe1.jpg


裏磐梯が近づいてくると、前方に磐梯山が〜
これまた息をのむ美しさ
0210iero12.jpg


うず高く積もる雪の回廊を進んで裏磐梯スキー場に到着
車、少な〜い!
駐車場でまんまるヤドリギのお出迎え
0211iero10.jpg


リフト券を購入してリフト乗り場へ
ゲレンデはガラ〜ん
貸切状態、雪質最高、広々としていて、滑ったらスキーの腕が2、3割上達した気分になりそう

リフトを二つ乗り継いでゲレンデの頂点に到着
吾妻山や桧原湖が一望の素晴らしい景色
0210iero2.jpg


まずはクリックして、雄大な景色をご堪能あれ
0210iero1.jpg

ここから徒歩でイエローフォールに向かいます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



  1. 2016/02/10(水) 08:51:44|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<裏磐梯スキー場から銅沼へ | ホーム | 暖冬の影響が大きい花見山>>

コメント

樹氷の間を歩いているかな?となんて思ってました。
クリックして雄大な景色魅せていただきました~!素晴らしいです~~!
あの日は雲一つ無かったですよね。
続きを楽しみにしてますね~
  1. 2016/02/10(水) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

えー、磐梯山の方が楽ですか?!
てっきり樹氷見物の方が楽かと・・・(゜Д゜)

黄色い滝、どうだったでしょう
楽しみです。
  1. 2016/02/10(水) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

今晩は
クリックして、景色見せて頂きました
息をのむほど、綺麗ですばらしいです
  1. 2016/02/10(水) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

何時もの事乍 遠征されましたね、 オラホノ 山も まんざらでもないですね、
  1. 2016/02/11(木) 05:42:16 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

樹氷は出来がイマイチのようなので、イエローフォールにしたんです。
雲ひとつない雪原は気持ちよかったですよ。
  1. 2016/02/11(木) 09:01:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

樹氷はまだ早いようなので、磐梯山にしました。
裏磐梯スキー場から1時間半もかからないでイエローフォールに行けるし、アップダウンも少ないんです。
それに帰りもリフトに乗れます。
澄川スキー場は下りは乗せないのでカンジキなら駐車場まで歩かなければなりません。
  1. 2016/02/11(木) 09:05:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

どうもありがとう〜。
福島は大きくて美しかったです。
雪景色も晴れていると格別です。
  1. 2016/02/11(木) 09:07:08 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

はい、あの天気では出かけざるをえません(汗)
オラホの蔵王もなかなかでしょ。
宮城からこれほど広大に見える場所はないですし。
  1. 2016/02/11(木) 09:08:55 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3140-1e13406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード