蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ネコヤナギが咲き出しました

穏やかな日の午後、のんびりと松川沿いを散歩
遠刈田温泉街近くの公園まで歩いてきました

ネコヤナギがきれいに咲いていました
0228yanagi9.jpg


↑より花が小さいけど、、、やっぱりネコヤナギかな(ヤナギは分類が難しい)
0228yanagi3.jpg


0228yanagi4.jpg


ブルーの松川(右)と透明な秋山沢(左)が合流する地点では
0228yanagi5.jpg


ほら、こんなにくっきりと色分けしている
少し流れるとすっかり混じって見分けがつかなくなります
人生も上手く流されると、楽に生きられるのかも
0228yanagi6.jpg


ヤマハンノキの雄花が咲き出していました
0228yanagi7.jpg


河原ではホオジロが、行ったり来たりと、からかうように飛んでいました
0228yanagi2_20160228120424299.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/02/28(日) 12:17:51|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<セリバオウレン咲きました〜! | ホーム | シンビジウムとアカゲラ>>

コメント

上手く流されると、楽に生きられるのかも・・・
ですね。
この頃ボランティアの方の報告書から、次々イベントで時間に追われっぱなしです。
梅の花に鳥が来ているようなので部屋から撮ったのをあとで見たらボケていましたがメジロだったので嬉しくなりました。
  1. 2016/02/28(日) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

今晩は
ネコヤナギ。。。もうこんなにも咲いているんですね
合流地点の水が、とても綺麗!
上手く流されると、楽に生きられる⇒私もそう思います、
  1. 2016/02/28(日) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ネコヤナギ、可愛いですね。
もふもふしたい(o^^o)
松川と秋山沢の合流はかつて見たアマゾンの川みたいです。川が大きいので何キロも分離しながら下っていました。

こちらもホオジロのさえずりが春っぽいです。
  1. 2016/02/29(月) 07:20:51 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

>梅の花に鳥が来ているようなので部屋から撮ったのをあとで見たらボケていましたがメジロだったので嬉しくなりました。
梅にメジロ、、、なかなか見られない嬉しいカットですね。
イベント続き、、、寿丸屋敷は人気があるんですよ。
うれしい悲鳴ですね。
  1. 2016/02/29(月) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

松川の色がどんどん鮮やかになっていて、とても気になっています。
上手く流される、、、私は結構逆らって生きてきたように思います。
年をとってようやく流されるコツがわかってきたような、、、汗
  1. 2016/02/29(月) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

これほどはっきりと分かれていたなね、何度も通っていたのに気がつきませんでした。
松川の色がますます鮮やかになっています。
気になるんですけどねえ。
  1. 2016/02/29(月) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3156-3631c05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード