蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

グワングワンと泣きたい気持ちです〜!

南相馬お墓参りの記、、、続き

なんとかたどり着いた原町でお墓参りを済ませました
この日は常磐道を通って夏井川渓谷に行くつもりでした
お墓は南相馬ICよりだいぶ浪江寄りです
浪江から高速に乗ろうと30分ほど一般道を走ったら、、、なんと、通行止め!
まだ除染中、高速でしか浪江に行けなかったんです
惨めな気持ちで南相馬に戻りました
浪江〜富岡間は二輪車も通行不可、放射線量が高いんですね

次のうっかりは、四倉ICで降りればよかったのに、いわき中央まで行ってしまいました
ここでまた地図の読み違え(観光地図)
散々迷って、食堂で道を尋ねて(逆方向に行っていました)夏井川渓谷に到着

瀬戸画廊を歩いてみました

マメヅタ(ランならいいのに)
0322natui1.jpg


ツルネコノメ
0322natui8.jpg


マルバネコノメ
0322natui2.jpg


アセビ
こちらには自生していません
0322natui3.jpg

ハナネコノメに会いに行ったのに、、、まだ早かったのか、、、瀬戸画廊にはもう自生していないのか
グワングワンと泣きたい気持ちでした


渓谷らしく、滝がいくつもありました
0322natui4.jpg


0322natui5.jpg


トッカケの滝で時間切れ
0322natui6.jpg

さらに続きがあります
帰りは磐越道から東北道を通って帰ることにしました
石川ICから高速に乗る時、、、aoikesiの思い込み
「郡山方面」と「仙台方面」の標識を見て、こっちこっちと仙台方面を指示してしまったんです
悲しいことに、車は石川〜いわき三和〜いわき中央へと常磐道を逆戻り
辛抱強いテイシュは文句も言わずに新地まで戻ってきました
蔵王町に着いた時は7時になっていました、、、とさ
お粗末の一席でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/03/22(火) 09:00:25|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<巨岩、巨石群に圧倒の岩角寺 | ホーム | 青麻山の麓のサンシュユ>>

コメント

いや~大変でしたね~!
辛抱強いご主人に拍手です!
我家だったらもう大変ですよ~!
大昔こんなことありました。郡山の叔母さんの墓参りを須賀川の公園墓地でして石川郡浅川町の妹さん処に行くとき「近道する」と言って 郡山に永い事住んでいたブチョーがいつも道 間違えるんです。山間部に入って荷物を背負ったオバアチャンに会って走っているうちにまたその人に会ったりしてグルグル同じところ走ってたりして・・・いつも近道は失敗でした。
  1. 2016/03/22(火) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

今晩は
aoikesiさんのご主人は、素晴らしいですね
もし、これが我が家なら。。。ぞっとします
(攻めダルマにされ、その辺においてけぼりです)
ハナネコノメ。。。一度見たいと思っていたら、福島の渓谷沿いにも、咲いていると聞きました
一度でいいから、やっぱり見てみたいです
(でも、連れ合いは、全く話にのって来ません 泣)
  1. 2016/03/22(火) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/23(水) 06:35:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

はい、ありがとうございます。
この私に長年付き合ってきたテイシュは相当辛抱強くなっているようです。
ブチョーさんも、、、笑
shiromatiさんが辛抱強い?
  1. 2016/03/23(水) 09:40:02 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

そうですか、テイシュに感謝しなくちゃ。
ハナネコノメはいつか見たいです。
  1. 2016/03/23(水) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3179-288176ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード