蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

俺たちの国芳、わたしの国貞

上京した際に浮世絵展を見てきました

ボストン美術館所蔵の歌川国芳、国貞展です
緻密な版画が180枚ほど並んでいました
若い人に受けそうな展覧会でした

最後の一角が撮影オーケーになっていました
15、6枚ほど撮影できましたが、ほんの一部だけパチリ

0331bunka1.jpg


0331bunka2.jpg


0331bunka4.jpg


0331bunka6.jpg


0331bunka7.jpg


熱帯植物館での変わった花が残っていました
カンガルーポケット
0331bunka.jpg


久しぶりの渋谷でした
外国人に大人気のスクランブル交差点も歩いたんですよ
大勢の人がぶつかることなく横切っていくという、、、
人の多さに、田舎者はただただ目を見張るばかりでした



展覧会つながりで、、、

近づいてきた四彩展のお知らせです
浮世絵展と並べるなんて、、、(;゜0゜)

0303sisai_20160403084324255.jpg

4月7日(木)〜10日(日)
10時〜17時(最終日は14時)
会場  壽丸屋敷(白石市中町)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/03(日) 08:50:09|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ハナネコノメの谷で見つけた春の花 | ホーム | ハナネコノメ>>

コメント

ボストン美術館所蔵・・・
素晴らしいですね~
最近白石にも外国人観光客がお出でになってますが「トーキョー
人いっぱ~い!」と言ってますよ~
目黒雅叙園のときも写真撮れないというので
残念でしたがカメラ持ってかなかったです。
歩くのやっとだし ね。
  1. 2016/04/03(日) 15:01:44 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

浮世絵展と並べるなんて・・・
負けてませんよ~!
午後三時に見たらタツタソウ開花してました~
今日はお祖母さんが一人になるので休んでいました・・・
  1. 2016/04/03(日) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ボストン美術館で集めた浮世絵です。
外国人にはとても珍しい絵だったのでしょうね。
東京の人の多さに驚きでした。
>浮世絵展と並べるなんて・・・
>負けてませんよ~!
お世辞でも嬉しい〜。
タツタソウ、無事でよかったですね。
今日は暖かいのでお祖母さんもゆったりできるでしょう。
  1. 2016/04/03(日) 15:56:42 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

上京

大いにあちこちお楽しみでしたねぇ♪
私たちはいつも駅から駅まででどっこも行ってないので 改めて東京見物に行ってみたいねといっているのです

タケは東武東上線ぞいの上板橋というところに住んでいました
  1. 2016/04/03(日) 18:39:43 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

浮世絵展。。。素晴らしいですね
カメラが、OK と言う時もあるんですね
やっぱり、カメラは いつも持っていると良いですね 
  1. 2016/04/03(日) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

153さんへ

ウチは滅多に東京に行かないので、ここぞとばかりフラフラしてきます。
おのぼりさん気分もいいものですよ。
>東武東上線ぞいの上板橋
ウッソ〜、さくらも引っ越す前は上板橋の徳丸にいたのよ。
駅から歩いて10分くらいのところでした。
  1. 2016/04/04(月) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

ポケットカメラ(コンデジ)だからもちあるけたのね。
でも、こんなことはなかなかないですよ。
  1. 2016/04/04(月) 08:48:04 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3187-40fe2599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード