蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

四彩展とイワウチワ

四彩展が3日目に入りました
連日賑わっています、というわけにも行かなくて、、、
一昨日の雨で桜はすっかり色あせています
列車で訪れた方は白石城に行こうか行くまいか迷っておられました
今年のこちらの桜は命が短いですね
今日はピッカピカの青空、少しは会場も賑わってくれるでしょうか

四彩展の様子です

日本画コーナー
0409sisai4.jpg


和小物コーナー
0409sisai3.jpg


草木染めコーナー
0409sisai2.jpg


aoikesiコーナー
0409sisai1.jpg


イワウチワの群落地が思いがけなくも、比較的近くの山にありました
この日はまだ咲き始めたばかりでしたが、今頃は一面ピンク色に染まっているのではないかしら
四彩展が終わってからでは花は終わっているかもしれないです(涙)

0406iwautiwa1.jpg


0406iwautiwa3.jpg


0406iwautiwa5.jpg


0406iwautiwa2.jpg


ショウジョウバカマ
0406iwautiwa6.jpg





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/09(土) 08:57:25|
  2. 蔵王の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<四彩展最終日とミスミソウ | ホーム | 「四彩展」昨日から始まっています>>

コメント

昨日、買い物と白石城のお花見がてらお邪魔しました(^_^)/
刺繍絵や爪楊枝絵が優しい感じでいいですね。ブローチはもう一個しか残っていませんでした。
イワウチワ、早いんですね(゜Д゜) 小国に見に行こうと思っているんですが、連休より前だと間に合わないなぁ(゜_゜;)
  1. 2016/04/09(土) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/09(土) 10:38:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今晩は
四彩展の様子。。。やっぱりすてきですね
直接、見たくなりますね (●^o^●)

イワウチワ。。。ちょうど今が見頃のようですね
ピンク色がとても素敵です
  1. 2016/04/09(土) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

忙しい中、お寄り下さってありがとうございました。
春の花が早すぎて困っています。
このイワウチワももう
すぎているかも、、、ですね。
  1. 2016/04/10(日) 08:41:26 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

早いものでもう最終日です。
みなさん、それぞれ個性があって、訪れた方はゆっくり楽しんで帰られますね。
このイワウチワはもうすぎているかも、、涙
  1. 2016/04/10(日) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3195-d66d9cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード