蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

蔵王のふもとの桜も満開です

耳を疑いました
夜中につけっぱなしにしているラジオから、新しい地震の情報が聞こえてきたんです
寝ぼけているのかと思っていました
起きてテレビをつけたら、今朝方の地震が本震だったと報じていました
昨日の熊本の地震は前震だったとか
被害の甚大さにただただ胸を痛めるばかりです
まだまだ余震が続くそうです
どうかこれ以上、被害が拡大しないように、と祈るばかりです


苑内の桜です
八重咲きのしだれ桜とソメイヨシノ
sakura1.jpg


sakura2.jpg


sakura4.jpg


sakura6.jpg


sakura3.jpg


つばき通りのうす〜いピンクのツバキ
sakura5.jpg


東日本大震災では全国のみなさまから大変お世話になりました
何らかの形でお返ししたいと思っています



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/16(土) 08:58:59|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<自生のユキヤナギと桃のパノラマ | ホーム | ミツバツツジもオオヤマザクラも満開>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/16(土) 22:03:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは^^

光が桜と一緒に
降りそそいでくるようなお写真ですね~
とっても素敵です^^

熊本に大分、大変なことになっていて。。
テレビを見ながら、普通に食事をして
普通に寝られることが、なんだか申し訳ないような、そんな気持ちになりますね・・
早く、おさまってほしいです。
  1. 2016/04/16(土) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. きとり* #wY7HZSUg
  4. [ 編集]

きとり*さんへ

遅めの桜を満喫しました。
ここに住んでいながら、この桜をしげしげと眺めたのは初めてのような気がしました。
東日本大震災を経験しているものとして、熊本、大分の震災は人ごとではありません。
みなさん、どんなにか心細いことだろうと。
まだこれから先のことなど考えも及ばないかもしれません。
どうか、気を強く持って、と祈るだけです。
  1. 2016/04/17(日) 09:44:03 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3203-1c9fdbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード