蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

きつねの赤ちゃん、かわいいね

函館山できつねの赤ちゃんに遭遇
花のゆりかごでおとなしくポーズを取ってくれました

逃げられないように、最初は恐る恐るカメラを向けていましたが、全然動く気配なし
じっくりとこぎつねちゃんをパチリしてきました
おかあさんとはぐれたの?
きっと近くでハラハラしながら見ていたのかもしれません
0520kitune1.jpg


目玉にニリンソウが写り込んでいるように見えませんか
0520kitune5.jpg


0520kitune6.jpg


0520kitune2.jpg


しばらくすると眠そうに瞼が下がってきたのでこの辺りでバイバイしました
0520kitune4.jpg


コゲラが目の前に、、、
0520kitune7.jpg


函館山の登り口で見つけた花

ワスレナグサ
0520hakodate1.jpg


ヒメオドリコソウ
淡いピンク色が綺麗でした
0520hakodate15.jpg

周遊バスを待つ間、教会群を見てきました
アップする機会があればいいのですが、、、

18日の花ハイキングの様子は明日アップします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/05/20(金) 08:50:51|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<盛岡・外山森林公園 | ホーム | 函館山の花>>

コメント

動物の子供はどれも可愛いですね。
人間の前でも眠くなってしまうなんて、まだ恐怖心はなく興味津々なのでしょう。

鹿児島から帰ってきたのは月曜ですが、まだなんとなく疲れています。精神的な物かな、それにやはり夫婦とも暑いところは苦手なようで。
北海道に行きたい(´。`)
  1. 2016/05/20(金) 09:39:08 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

このきつね君は恐怖心が全くないようでした。
鹿児島からお帰りですか。
こちらは涼しいでしょ。
北海道も今日は真夏日になっているようですよ。
新幹線は快適でした。
  1. 2016/05/20(金) 16:18:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

キツネの赤ちゃん、可愛いですね
そうそう、aoikesiさんのブログで思い出しました
連休で、八幡平アスピーテラインを通った時、きつねの親を見て来ていました
お蔵入りとなる前に、アップしないとね

花ハイキングにも、行かれたんですね
楽しみにしております
  1. 2016/05/20(金) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

親きつねは4月の仁田沼でも、函館でも見ていますが、撮る前に逃げられてしまいます。
コンデジの弱点はタイムラグが長い事、ピントを合わせているうちにいなくなってしまいます。
こぎつねはじっとしていたのでパチリできました。
八幡平のきつね、楽しみにしています。
  1. 2016/05/21(土) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3235-49fa1ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード