蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

小田代原はちょっとだけよ〜♬

竜頭ノ滝入り口から歩き始めて2時間
戦場ヶ原から小田代原へ寄り道しようかどうか、、、
小田代原を1周するには1時間半はかかるとか
この先、まだ2時間以上は歩かなければなりません
小田代原にも魅力を感じるし、、、というわけで、入り口だけでも見てこようと

バイケイソウ
0728odasiro1.jpg


0728odasiro2.jpg


コオニユリ
0728odasiro3.jpg


クルマユリ
0728odasiro6.jpg


ソバナ
0728odasiro4.jpg


小田代原に到着
一面の笹の原
0728odasiro10.jpg


少し奥に行くとイブキトラノオが群生していました
0728odasiro11.jpg


木道の上でビンズイが数羽、餌をついばんでいました
0728odasiro8.jpg

この先を行くと、カメラマン垂涎の的の「貴婦人」と呼ばれている白樺の木があるという
お互いを見て満足しましょう(爆笑)と、この場でUターンしました


さらに2時間ほど歩いて、高さ70mという迫力の湯滝に着いた時は足が棒
0726taki2.jpg


湯ノ湖ではマス釣りの人々を尻目にマガモの親子が楽しげにスイス〜イ
0728odasiro12.jpg

湯ノ湖の左岸をさらに40分(これが辛かった!)、湯本温泉についてホテルにチェックイン
硫黄泉に浸かって、1日の疲れを癒しました
よく歩いた1日でありました
2万歩だそうで、、、



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:花の写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/07/29(金) 09:18:21|
  2. 花ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レンゲショウマの季節 | ホーム | ホザキシモツケ尽くしの戦場ヶ原>>

コメント

バイケイソウの咲いている風景。。。素敵ですね
それにしても、2万歩とは、すごいです
この歩数を聞いただけで、私は行けそうもありません
みなさん、すごい健脚ですね
  1. 2016/07/29(金) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

奥日光はどこを切り取っても素敵でした。
2万歩、、、つかれました〜。
脱落者が一人もいなかったのでホッとしました。
  1. 2016/07/30(土) 09:04:53 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

「貴婦人」と呼ばれている白樺の木
撮ってきましたか~?
ビンズイって掛け軸に描かれている鳥のようですね。
  1. 2016/07/31(日) 17:51:12 |
  2. URL |
  3. shiromati #wJttI53.
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

貴婦人の場所まではいかなかったのです。
参加者の女性たちを見合って、、、それが貴婦人でした(笑)
ビンズイは群れていて面白かったです。
  1. 2016/08/01(月) 08:36:02 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3298-bbc310b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード