蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

オオナンバンギセル

オオナンバンギセルが今年は大豊作です
こんなに溢れてい咲いているのは初めてかも

登山道にはみ出さんばかりに咲いていました
0809nanban3.jpg


0809nanban2.jpg


nanban1.jpg


残念なことに、暑さ負けしたのか、黒ずんでいる花が目立っていました
たくさん咲いていたにしては絵になる個体が少なかったです
0809nanban4.jpg


お、シロバナ
と、思っても花が開くとピンクになって、今年もシロバナは見つけられませんでした
0813nanban1.jpg


追加があります


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




シロバナを撮ったという方の画像を見せられて、またスキー場に行ってきました
どうも盗掘されたらしいです
新し目の穴がありました
nanban.jpg


ついでに今日パチリのオオナンバンギセル
カラマツに守られて咲いていました
nanban3.jpg


やっと見つけたシロバナ、2本だけ
盗掘者に見つからないでね
nanbab2.jpg

テーマ:花の写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/08/14(日) 08:35:39|
  2. 蔵王の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴンドラのケーブルに、、、 | ホーム | デコ平は花盛り>>

コメント

今晩は
やっと、平常の生活に戻ったので、駅まで送ったついでに、スキー場まで行って、お山のレンゲショウマとオオナンバンギセルをパチリして来ました
今年は綺麗ですね
白いナンバンギセルが咲いていたんですね
素晴らしいです
そう言えば、今年は全くクジャクチョウを見ることが出来ません
aoikesiさんは、いかがでしょうか?
  1. 2016/08/14(日) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

お盆で忙しかったのかしら。
オオバナギセルはたくさん咲いていたでしょう。
今年は大豊作です。
クジャクチョウは西吾妻で見たけど、そういえば蔵王では見ていませんね。
蔵王に行った回数は少ないですが、、、。
  1. 2016/08/15(月) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3310-eccf6da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード