蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

リス✴︎サギ✴︎カメムシ〜✴︎

今年はリスによく合います
歩いていると、足元からピョン、ピョ〜ンと飛び立って木に登っていきます
目の高さになると、じ〜っとうごかなくなるんですね

こちらが目を離さなければ動きません
0821risu1.jpg


ちょっと目をそらすとあっという間に枝をピョンピョ〜ん
かわいい〜っ
0821risu2.jpg


シラサギがつがいで気持ちよさそうに飛んで行きました〜
0821sagi.jpg


おっと、忘れていました
オオヤマサギソウ、デコ平にて
個体差が大きくて、トンボソウと勘違いするようなこじんまりとした花もありました
0814deko9_20160820090612894.jpg


冬虫夏草、カメムシタケ
小さくてピントが合わなかった(涙)
0819kamemusi1.jpg

宮城植物の会と苑内の観察会の下見で白石スキー場に行ってきたテイシュ
唖然として帰ってきました
白石スキー場に入る道路がズタズタにやられていると、、、
台風7号の大雨で、スキー場の1km手前の沢が損壊したとのこと
当分、スキー場へのアクセス道は通行止めになりました
観察会は場所を変更するそうです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:花の写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/08/20(土) 09:07:46|
  2. 生きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<オオミズトンボ | ホーム | オオアカバナを探して>>

コメント

リス、白鷺、あのカメムシと思いきや
可愛い~!きれい!珍しい~!です。
スキー場へのアクセス道は通行止め・・・ですか~?
9月の高原マラソンのコースではないですよね・・・
やはり台風7号凄かったんですね~
  1. 2016/08/20(土) 14:47:03 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/20(土) 15:20:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

台風の大雨のせいで壊れたのですか。
火山性の地震かと思ってびっくりでした。
どちらにしてもびっくりですが。
冬までに復旧できるといいですね。
  1. 2016/08/20(土) 19:38:04 |
  2. URL |
  3. カエデ #pPwD6HzY
  4. [ 編集]

リス。。。小動物は可愛いですね
(●^o^●)
2羽のサギも、お見事です
カメムシダケ…カメムシも種類があるので
面白いですね
白石スキー場。。。良い時に行っていたと思います 沢の損壊。。。大変ですね
  1. 2016/08/20(土) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

マラソンコースではないです。
アスファルトが間に売っていたということでした。
相当の大雨だったようです。
  1. 2016/08/21(日) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

カエデさんへ

台風の影響ですが、相当ひどいようです。
スキーの時期まで回復すればいいのですが。
火山は今は収まっているよyです。
  1. 2016/08/21(日) 15:52:42 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

自然の猛威にはどうしようもないですね。
お手上げです。
冬まで回復すればいいのですが。
ダメージは相当ひどいようですから。
  1. 2016/08/21(日) 15:54:23 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3322-fd786af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード