蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

キノコ博覧会

六十里越街道は深〜い山ふところにあります
観光県・山形だけあって街道の手入れは十分に行き届います
とはいえ、気軽にちょこちょこっと歩ける散策路ではなかったです
どれだけの人が歩いているのか、、、

重要だった通行路だけあって、歩きやすい道が続いています
が、粘土質の道に苔が生えていて、滑る滑る、、、転びました(冷や汗)
0924rokuju4.jpg


キノコが大豊作、いたるところキノコ、キノコの博覧会でした

木の皮のようなキノコ
0924rokuju1.jpg


童話に出てくるようなキノコ
0924rokuju2.jpg


カラフルで可愛いキノコ
0924rokuju3.jpg


綺麗な紫色
0924rokuju5.jpg


イソギンチャクみたい
0924rokuju9.jpg


切り通しもありました
大堀祇(おほのぎ)
0924rokuju7.jpg


小堀祇(こほのぎ)
ブナが雪の重さでハンモックのようにたわんでいます
相当の豪雪、真冬はどうしたのでしょう
0924rokuju8.jpg


大人カラーに染まり始めたオオカメノキ
0924rokuju6.jpg

この行程中で一番みんなが感激した場所まで後少し
お付き合いくださいね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:花の写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/23(金) 08:53:16|
  2. 山形県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<千手ブナにパワーをもらった〜! | ホーム | 古人に思いを馳せた六十里越街道>>

コメント

カラフルで可愛いキノコがあったり、綺麗な紫いろのキノコがあったり、とても楽しそうですね
皆が感激した場所⇒とても楽しみにしております
  1. 2016/09/23(金) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

キノコの種類によりいろんな色があり、きれいですねー。
オオカメノキがこんなに紅葉するとは思いませんでした。目立ちますねー。
  1. 2016/09/24(土) 06:22:11 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

山中では花はほとんど見られなかったけど、キノコが次から次と顔を出してくれて楽しかったです。
食べられるキノコもありました。
  1. 2016/09/24(土) 07:38:08 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

さゆうさんへ

キノコは調べ始めたら際限がないでしょう。
眺めるだけです。
オオカメノキはこれからどんどん綺麗になってきます。
今年は紅葉が遅いように思います。
  1. 2016/09/24(土) 07:39:52 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3352-97845be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード