蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

千手ブナにパワーをもらった〜!

六十里越街道を田麦俣口まで7kmほど歩きました
コシノカンアオイが咲く春、オタカラコウが見頃の夏、、、季節ごとに訪れたい街道でした
が、公共交通機関がないので、個人で行くのは無理
迎えに来てくれる奇特な人がいればね(笑)

千手ブナ
王者の風格に「この日一番の収穫〜!」
と大喜び
樹齢400年とか、みんなでパワーをいただきました
0924rokuju12.jpg


タラの白子のようなキノコ
0924rokuju13.jpg


苔むしたブナは優しい
0924rokuju11.jpg


鳥海山が見えた〜!
0924rokuju10.jpg


カラスアゲハがふわり
アサギマダラもひらひらと舞っていたけど止まってくれなかった(涙)
0924rokuju14.jpg


田麦俣口に到着
4時間の散策は無事に終了
車道沿いも花がいっぱいでした

ヤノネグサ
0924rokuju16.jpg


キツリフネ
0924rokuju18.jpg


タチカメバソウカメバヒキオコシ
ヘッヘッへ〜、また書き違いです
アライグマさん、よく見つけてくれました
0924rokuju19.jpg

この日の朝、東北道は事故があって閉鎖されました
いつも山形方面に行くときは、菅生パーキングでバスに拾ってもらっています
家を出る前に事故閉鎖がわかったので、添乗員さんと連絡を取って川崎インターで合流しました
30分ほどのロスがあって、ランチタイムはちょっと忙しかったです
(*´ω`)は高速道の事故続きです
ジュニア選手権での帰りにも事故に遭遇してノロノロ運転のバスで帰ってきました
 二度あることは三度ある?
 三度目の正直?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ:花の写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/24(土) 07:45:36|
  2. 山形県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白いヤマハッカ、イトトンボ、、、 | ホーム | キノコ博覧会>>

コメント

今晩は
千手ブナ。。。素晴らしいですね
私も、aoikesiさんの画像から、パワーを頂き
ました
ありがとうございます
  1. 2016/09/24(土) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくね。
  1. 2016/09/26(月) 14:47:49 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

タチカメバソウとなっていますが・・・
アキチョウジかセキヤノアキチョウジではないかと思うのですが。
σ(^^;)はアキチョウジの方を見たことがないので。
カラスアゲハ最近見ていません。
  1. 2016/10/08(土) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

書き間違いました。
カメバヒキオコシでした。
こちらでは当たり前のように見られます。
セキヤノアキチョウジはこちらにはありません。
  1. 2016/10/09(日) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ぐゎーーーー
後ろに亀の尻尾が写っていた。
(^^;★\(-.-;)
  1. 2016/10/09(日) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

はい、、、@ー@
  1. 2016/10/09(日) 10:11:27 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3353-dd0188fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード