蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

強行スケジュールご報告第一弾、幕張行き

強行スケジュール、第一弾のご報告です
ホテルオータニ幕張での同年会から無事に帰ってきました
東京駅から京葉線への乗り換えアプローチが長い事!
途中で一緒に行った仲間6名が二手にはぐれてしまいました
ホテルオータニというネームバリューから、いろいろ期待していたけど、、、ヽ(`ω´*)ノ彡☆
集まった同年生は1割弱、やっぱり故郷でやったほうが集まりやすいのでしょうね

ホテルからささやかな夕日が見えたけど、、、
今回撮った写真はこれだけ、ディズニーシー近くで見た海に浮かぶ都会
こういう景色、電車の中からではなく、直接撮ってみたい〜!
0927makuhari1.jpg


新幹線、白石蔵王駅に2時前に到着
帰りのコスモスラインでちょこっと撮影タイム

クサギ
赤い萼にエメラルドグリーンの実が宝石細工みたい
0927hana2.jpg


0927hana1.jpg


ヤクシソウ
首を垂れた特徴的なオスガタ
0927hana3.jpg


メレンゲクッキー
みたいなキノコ(^∇^)
0927hana4.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:花の写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/27(火) 09:27:26|
  2. 都会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どっぷりネンキン(変形菌)生活 | ホーム | 白いヤマハッカ、イトトンボ、、、>>

コメント

同年会。。。ご苦労様でした
ホテルオータニとは、素晴らしいですね

クサギの果実が、とても綺麗です
  1. 2016/09/27(火) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

東京出身の私でも都会は疲れるようになりました~ははは(^_^;) お疲れ様でした。
帰りのコスモスラインで宝石のようなクサギを見てほっとしたでしょう。
キノコの季節になりましたね。メレンゲクッキー、美味しそうだけど食べられないかな。私は一昨日食べられそうなキノコを採ってきました。
  1. 2016/09/27(火) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

同年会は会場往復だけで、どこにも寄らなかったのでつかれませんでした。
後で地図を見たらアウトレットモールが近くにあったのです。残念!
  1. 2016/09/28(水) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

久しぶりに都会の賑わいを味わってきました。
どこにも寄らなかったので疲れはなかったでど、パワーに圧倒された、、、かな。
キノコが大豊作のようですね。
我が家にもブナハリタケがありました。
昨夜さっそく里芋と煮っころがしました。
  1. 2016/09/28(水) 08:47:41 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3356-ec103fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード