蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

杉沢の大杉

強行スケジュール第三弾、尾瀬歩きの旅から無事、帰ってきました
スカッと晴れの天気にはならなかったものの、程よい気候の中をしっかりと歩いてきました
ガイドのオニーサンは「尾瀬歩き入門コース」と説明していましたが、なんのなんの、、、
1日目は4時間ほど、距離にして10km弱かな
2日目は7、5時間ほど、距離にして16、7kmは歩きました
誰一人ギブアップすることなく歩き通せたことが不思議なくらいです
写真整理はこれからなので、、、

那須温泉に行く途中で寄り道した、二本松・杉沢の大杉を見てくださいね
きっとパワーがもらえると思いますよ
国の天然記念物に指定されている樹齢600年の杉です

公園として整備されていて、今はコスモスが咲き誇っていました
1001gusi5.jpg


600年が経っているというのに、まだ若々しさを感じる大杉です
1001sugi1.jpg


がっしりと地中に根を下ろして天を衝く姿に圧倒されました
1001sugi2.jpg

花畑で見かけた、、、

痛々しい姿なれど、フタスジチョウではないかと
1001sugi3.jpg


モンキチョウ、、、もなかなか見られなくなりました
1001sugi4.jpg


那須に向かう途中で見つけたささやかな田んぼアート
1001gusi6.jpg


1001gusi7.jpg

義母を伴った兄夫婦とは別行動で那須温泉に向かったのが運の尽き
義父のお墓まいりをして那須に向かいました
那須街道を行くはずが、1本手前の道に入ってしまいました
行けども行けども寂しい田舎道
やっと横道から那須街道に出たのはいいけど、目的の旅館がわからない
(ナビがない・汗)
行ったり来たりしてやっと辿り着きました
1時間ほどうろうろしていたようです
(*´ω`)は絵に描いたような方向音痴ですが、頼りのテイシュも時々方向感覚が狂うようです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:花の写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/10/03(月) 09:10:50|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<尾瀬に行ってきました・1日目 | ホーム | 茶臼岳登山・強行スケジュールご報告第二弾>>

コメント

二本松・杉沢の大杉。。。
しっかりと根を下ろしている様子が、素晴らしいですね
田圃アートが、かわいいですね
尾瀬歩き⇒楽しみにしております
  1. 2016/10/03(月) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
健脚ですねー。
多すぎのふもとに広がる花畑、いい感じです。
田んぼアートが可愛らしいですね。
尾瀬の様子が出てきますね、楽しみにしています。
  1. 2016/10/04(火) 05:18:16 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

大きくって素晴らしい杉でした。
側に立つと迫力に負けてしまいそう。
田んぼアート、初めて見ました。
  1. 2016/10/04(火) 08:02:23 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

さゆうさんへ

ありがとうございます。
コスモス畑を見たのも今年初めてでした。
たまには観光もいいですね。
  1. 2016/10/04(火) 08:03:49 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3358-f138327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード