蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

黄金に輝く月山

月山の草紅葉が見たくて、、、
やっとお互いの都合が付いて、昨日、行ってきました
予報では快晴の紅葉日和
我が家から月山登山口まで2時間で行ける蔵王の次に近い山です
冷た〜い風に震えながら(軽装でした)リフトに乗って行くと、、、

リフトから見える景色に思わず歓声
寒さも吹っ飛んでしまいました
1008gasan6_20161008091556809.jpg


リフトを降りると真っ赤なミネカエデがお出迎え
1008gasan7.jpg


少し登って振り返ったら、、、カラフルな絵の具の中にリフトがありました
1008gasan9.jpg


雲の流れが早くて、先々不安な予感
1008gasan10.jpg


月山の草紅葉
尾瀬よりきれいだ〜〜〜
1008gasan11.jpg


広大な草原
1008gasan12.jpg


1008gasan13.jpg


これこれ、この光景に憧れていたんですよ〜
1008gasan14.jpg


だんだん雲が取れてきました
1008gasan15.jpg

姥ケ岳稜線に行くと冷たい強風にさらされるので、下の木道を歩きました
牛首あたりから上は草紅葉の色が褪せているようで、我々はその手前でUターン
楽な月山歩きでした

黄金色に染まった月山の様子、まだ続きます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/10/08(土) 09:31:13|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<草もみじに包まれて、、、 | ホーム | 尾瀬沼に青子発生?>>

コメント

うわぁ~
とても綺麗な月山ですね
この時期には、ここに来たことがないんです
それにしても綺麗です
明日も楽しみにしております (●^o^●)
  1. 2016/10/08(土) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

私もこの時期に、ここにきたのは初めてです。何年か前から狙っていました。
紅葉時期と晴れがちょうどピッタンコでした。
  1. 2016/10/09(日) 08:53:16 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

うわー、きれいなパッチ(o^^o)
黄色メインであこがれの光景です。
花の時期しか行ったことがないけど秋はいいですね。
・・・でも秋はうんと寒いでしょうねぇ(^_^;)。

関東から東北に来たばかりで寒さ慣れしてなかったせいもありますが、花の時期だったのに凍え死ぬかと思うほどでした。
  1. 2016/10/09(日) 13:45:15 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

この日は風があったので寒かったんです。
風がなければそれほど寒くないでしょう。
雨なら寒いけど。
寒さ、、、もう慣れたのでは?
  1. 2016/10/09(日) 14:13:21 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3364-4e25cb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード