蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

屏風岩からの絶景を見てください

樹林帯を歩くこと1時間
大雨でえぐれた登山道や、鎖にしがみついて渡る岩場を越えて辿り着いた屏風岩です
まるで天国〜!

コンデジには入りきれない雄大な紅葉
1023byobu1.jpg


うっすらと刷毛を引いたような雲
1023byobu3.jpg


一瞬彩雲が現れて、その上を飛行機が飛んで行きました
1023byobu6.jpg


もう、これ以上の紅葉はないのでは?
というくらいに見事な色づき
1023byobu11.jpg


1023byobu4_201610221031123e1.jpg


1023byobu5.jpg


1023byobu7.jpg


三階滝
1023byobu9_20161023081944f7c.jpg


屏風岩でゆっくりとランチタイム
昨夜はくろがね小屋に宿泊したという帰り足の3人組とお話ししました
今朝は安達太良山頂が氷の結晶に覆われてとても綺麗だったということです

我々はこの後、八幡の滝や天狗岩まで行って戻ってきました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/10/23(日) 08:22:46|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<色とりどりの木の実たち | ホーム | 安達太良山の紅葉>>

コメント

紅葉が綺麗ですねー。
全山が美しい紅葉とは凄いです。
今年の道東は、台風のお蔭で塩害になり、綺麗なモミジがあまり見当たりません。
羨ましいですね。
  1. 2016/10/23(日) 12:06:01 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集]

さゆうさんへ

こちらの紅葉はいつになくきれいです。
北海道は今年はず〜っと災害に見舞われていましたものね。
葉が傷むと紅葉は台無しです。
  1. 2016/10/23(日) 12:45:45 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

素晴らしい紅葉。。。青空と、燃えるような赤色が
すごいです
三階滝も素晴らしい!です
  1. 2016/10/23(日) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

どうもありがとう。
今年の紅葉は美しいですね。
歩いた甲斐がありました。
  1. 2016/10/24(月) 08:41:19 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

わあ、すごい(o^^o)
歩く甲斐がありますね。これだけ鮮やかだと目にも眩しかったでしょう。
我が家の葉っぱは先日の暴風で紅葉前に引きちぎられてしまい残り僅か(+_+)
  1. 2016/10/24(月) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

歩いた甲斐がありました〜。
日差しは強いし、色鮮やかだし、眩しかったです。
暴風で葉先がちぎられると紅葉は期待できなくなりますね。
  1. 2016/10/24(月) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3378-1f3605f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード