蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ざおう野鳥の森の紅葉

ざおう野鳥の森の紅葉はまだ早い、とご紹介したのは先週のこと
そろそろ色づいているかな〜
穏やかな青空が広がった18日、行ってみました

澄川駐車場までの山道はすっかり葉が落ちていました
強風に落とされてしまったようです

野鳥の森の木々も裸木が目立っていました
綺麗な部分だけを切り取ってきましたよ〜

1121yatyo1.jpg


1121yatyo2.jpg


メグスリノキの大木
1121yatyo3.jpg


2色のカエデ
1121yatyo4.jpg


アラゲコベニチャワンタケ
変形菌位にている菌類です
1121yatyo5.jpg

入院していたコンデジが退院した後、初めての画像です
新品でも3万円でお釣りがくるカメラだったけど、修理すると半分以下の料金だったのでお願いしました
4、5日、ミラーレスを使っていましたが、やっぱり小回りがきくコンデジ、、、サイコーです

昨日から宮城県武術太極拳大会が始まっています
昨日は選手権大会
個人、集団の演武を競い合っていました
今日はフェスティバル大会
お祭りです
青葉体育館で午後1時30分から4時まで
興味のある方、お待ちしておりま〜す
(*´ω`)は赤いジャンパーを着て誘導をしています


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/11/20(日) 08:28:17|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サザンカの思い出 | ホーム | アップし忘れていた変形菌です>>

コメント

黄金の木々が きれいですね~
七ヶ宿に行った時もあたりの山々が
黄金色で感動でした。
赤いジャンパーを着て誘導 頑張ってください。
  1. 2016/11/20(日) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

紅葉が綺麗だと思っても、もう風が吹けば
すぐ落ちてしまいます
紅葉もタイミングがありますね

こんなにも大きなメグスリノキがあるんですね
すごいです (●^o^●)

アラゲコベニチャワンタケ。。。かなり小さいんですね⇒初めて見ました

フェスティバル大会。。。頑張ってください

  1. 2016/11/20(日) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

紅葉も終盤ですね。
ますます寂しい景色になります。
フェスティバル、無事終了しました。
ホッ!
  1. 2016/11/21(月) 09:16:33 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

メグスリノキ、蔵王にはもっと大木があります。
紅葉は寿命が短くて、、、シュン
アラゲベニチャワンタケは変形菌を探すようになって、よく目につくようになりました。
  1. 2016/11/21(月) 09:23:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3404-7dbcf5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード