蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

霞城公園の巨木、エノキ、プラタナス、、、

霞城公園のお堀に沿って散策路が作られています
1周すると1時間くらいかかりそう
歩いている人にたくさん出会いました
豊かな自然がいっぱい、近くにこんな場所があったらいいなあ〜(*´∀`人 ♪

エノキ
これほどの巨木はなかなか出会えません
1130kajo10.jpg


プラタナス
これは街路樹などで見られる一般的な大きさ
1130kyoboku.jpg


遠くから目立っていたプラタナス(アメリカスズカケノキ)
樹高34m強、幹まわり4、55m
異彩を放っていました
1130kajo5.jpg


プラタナスの実
1130kajo6.jpg


ヒマラヤスギの実が比較的低い場所で見られました
1130kajo9.jpg

縁あってHP「居合だましい」←の中の小説「いちじん」の挿絵として(*´ω`)の切り絵が採用されています
居合道とは、450年前から続く日本の伝統的な古武道
山形県村山市の熊野居合両神社に祀られている林崎甚助公をモデルにした時代小説です
作家はあべ美佳さん
第1回目から心に染み入る作品に仕上がっています
これからの展開が楽しみです
毎週金曜日に更新されます
ぜひご覧ください


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/02(金) 08:56:19|
  2. 巨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残りバラ | ホーム | 今見られる花は貴重なんです>>

コメント

未だ小説は読んでいませんが。。。
切り絵だけでもと思い、見てきました
素晴らしいですね
ゆっくり時間のある時に、遊びに行って来ます
  1. 2016/12/02(金) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

ありがとうございます。
切り絵はHPに乗せてある以前のものです。
月一切り絵掲載で、新しく作るのは1年のうち3点だけの予定です。
小説も読んでくださいね。
  1. 2016/12/03(土) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

小説「いちじん」の挿絵 見ました~!
素晴らしい作品ですね~
小説もお気に入りにして毎週金曜日に
忘れないで・・・読みたいと思います。
  1. 2016/12/03(土) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

どうもありがとう!
これから1年間、よろしくお願いしますね。
  1. 2016/12/04(日) 08:37:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3413-7c276ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード