蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ヒツジさん、可愛いね

河原を歩いて見つけた可愛い動物くんたち

ヒツジさん、連れて帰りたいくらいかわいい〜
0217me1.jpg


ツノが生え始めているカモシカさん
0217me2.jpg


赤ら顔のおサルさん
0217me3.jpg


耳付き帽子のうさぎちゃん
0217me4.jpg


よだれかけがお似合い、ラッコちゃん
0217me6.jpg


ひゃ〜、鬼〜!
0217me5.jpg


第三の目
半世紀以上も前のこと(中学だったか?)だけど、「第三の目」という映画を見せられた記憶があります
覚えている人いませんか
チベットが舞台だったと思います
0217me7.jpg




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/02/20(月) 08:58:50|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いただきま〜す、ごちそうさま〜 | ホーム | 寒さに震えて、、、スノードロップ、マンサク>>

コメント

森の中の動物園ですね

どれもかわいいです。aoikesiさんの注意力がすごいですね。どれかに1票と言われれば(言われてないけど)やはり羊かなぁ。
  1. 2017/02/20(月) 10:33:16 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集]

ゆたかさんへ

ありがとうございます。
細かいものが大好きなんです。
長年、植物観察しているせいでしょうか。
ヒツジ、可愛いですよね。
  1. 2017/02/20(月) 10:47:48 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

aoikesi さん、はじめまして。
観察力、想像力、素晴らしい。
軽妙なキャプションも光ります。
毎日拝見してますが、その瑞々しい感受性に敬服いたします。
  1. 2017/02/20(月) 19:52:30 |
  2. URL |
  3. yoimatigusa #-
  4. [ 編集]

今時の植物の楽しみ、これですよね~
(●^o^●)
ツノが生え始めているカモシカさんは、見たことがありませんでした
耳付き帽子のうさぎちゃんは、何の木でしょうか?

  1. 2017/02/20(月) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

yoimatigusaさんへ

いつも見てくださってありがとうございます。
とても嬉しいお言葉、これを励みにこれからも更新しつづてて行きます。
これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2017/02/21(火) 08:47:35 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

この時期の楽しみの葉痕ですね。
でも葉が出ていない今、種類が分からない木が多いです。
うさぎちゃんもたまたま傷が付いていただけなのかも。
  1. 2017/02/21(火) 08:50:52 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

第三の目・・・記憶ないですね~
科学でしたか?ホラーでしたか?
これは可愛い第三の目?ですね!
  1. 2017/02/21(火) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3487-32fe0689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード