蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

偕楽園の梅は見頃でした

駐車場に着いたのは9時少し前
梅観橋近くの駐車場にイン
まだ混まない梅園をゆっくりと楽しんできました

0227kairaku1.jpg


0227kairaku2.jpg


0227kairaku3.jpg


好文亭
入場料無料でした(年がばれるネ)
0228ume4.jpg


好文亭からの景観
0227kairaku8.jpg


0228ume2.jpg


水戸の梅大使のお嬢様と黄門様ご一行との記念撮影に長〜い行列ができていました
まだ混まないうちに、我々も梅大使のお嬢様たちとパチリ
0228ume3.jpg

クワバラ クワバラ、、、
「ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています」
という件名で不安を煽るような内容のメールが届きました
検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、ご注意ください。
という文面に反応してしまいました
開いてみると、カード手続きに関する項目を全て記入するようになっています
手続きをしてしまいました
そしたら3日後にまた同じメールが来たのでおかしいと思い、クリックしたら「サーバにつながりません」、というメッセージ
これは詐欺だ!
すぐカード会社に番号変更の手続きをしました
恥をさらすようですが、被害が出る前に知っておいた方がいいと思ってここに書きました
気をつけてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/02/28(火) 08:38:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<樹氷見てきました | ホーム | 太陽柱サンピラーかな>>

コメント

偕楽園。。。もう、梅が見頃でしたね
昨年、私は駐車場の係りの人が来る前に
車を入れていたので、駐車料金、0円でした

何だか、正直者が損をする時代になりましたね
私も気をつけます
  1. 2017/02/28(火) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

こちらはやっと雪が溶けて地面がだいぶ出てきましたが、偕楽園は春ですね。

あら~、マイクロソフトの詐欺メールのことを私のブログにも書いておいたんですが、開いてしまいましたか。
aoikesiさんはMacを使っていたかと思っていました。
いまは有名企業を騙った詐欺メールが多いので十分気をつけてくださいね。ほかにもいろいろきますよ、クロネコヤマトとか佐川急便とか。

サンピラー、その日は珍しく早起きして私も見ました。こちらはちょっと雲が多かったです。
  1. 2017/03/01(水) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

梅が見頃でした。
ちゃんこさんの早起きには脱帽です。
我が家は早起きしたわい、と得意満々だったのに。
いろいろ誘惑が多い世の中です。
気をつけてくださいね。
  1. 2017/03/01(水) 09:15:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

先日見せてもらった詐欺メールってこれだったんですね。
よく理解していなかった(冷や汗)
私はMacです。
でもひっかかってしまいました(大汗)
  1. 2017/03/01(水) 09:18:21 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3496-f2ce9c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード