蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

カタクリ咲いたよ〜!

咲きました〜、カタクリ
岩沼です
0330hana1_20170328133004db3.jpg


ピンクの絨毯が敷き詰められるのも間もなくですね
0330hana2_20170328133006ad2.jpg


0330hana3_20170328133007aa0.jpg


キブシもぶら下がっていました
0330hana9_2017032813303196e.jpg


0330hana10_20170328133033ef3.jpg

プリンターインクをネットで買ってみました
在庫があればすぐ届きます
、、、が、慣れていないというか、おっちょこちょいというか、、、
なんども見直して「注文」したはずなのに
注文受付のメールを見直したら、、、1個だけ機種違いがありました(って、3個しか頼んでないのに!)
返品システムがあるからいいけど、、、やっぱり店頭買いがストレスないです
標高さん、今度はK'sに行きます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/29(水) 09:00:55|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<凍雨かと勘違いしそう、、、 | ホーム | みぞれの朝>>

コメント

早春

カタクリが咲きだしたんですね。花弁が後方に反るところが魅力的ですよね。
キブシも仙台の里山で見たことがありますが早春のまだ花が少ない時期に黄色の独特の形が目立ちますよね。
  1. 2017/03/29(水) 09:57:53 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集]

咲きましたね
まだ咲きそめ
咲き揃ったら、また見せてください
  1. 2017/03/29(水) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

ゆたかさんへ

花弁が反り返って、うつむいている姿がなともかわらしいですね。
キブシはもう少し経つとさらに黄色が鮮やかになって目立ちますね。
春です♡
  1. 2017/03/29(水) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

こんのさんへ

はい、咲いたばっかりです。
一面咲きそろったらまたアップしますね。
みてくださいね。
  1. 2017/03/29(水) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/29(水) 15:24:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
カタクリ、咲きだしたんですねー。
道道にはカタクリの花の自生地が無いので、十勝や道央の方へ行かなければなりません。
今年はゆっくりと撮影して見たいと思っています。
  1. 2017/03/29(水) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集]

かたくりの花

カタクリの咲く季節がきましたねえ。嬉しいなあ。
私も、本物見に行かないとって思った次第です。
いつも素敵な画像を楽しみにしています。
もしよかったら、リンク張らせていただいていいでしょういか?
素人菜園と散歩 それから野の鳥たち というブログの、hakoronと言います。 仙台市在住です。
  1. 2017/03/29(水) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. hakoron #rTlTT4fM
  4. [ 編集]

カタクリ咲きましたね
(●^o^●)
ネット通販は、便利ですが。。。
私のようなおっちょこちょいには、間違いがあると
ショックも大きいです
アナログ人間は、店員さんがいる方が安心できますね
  1. 2017/03/29(水) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

おー、ついにカタクリが(o^^o)
岩沼かぁ、ここに来るのにあと何日でしょうね。なんか今朝も雪が降ってました(~o~)。毎朝車の上に雪がありますよ。
あ、でも今日は国道沿いの友の家に行ったらマンサクが咲いてましたね。やっと仕事が終わったのでこれからいろいろ花を見て回りたいです。

プリンターも機種がいろいろなのでインクも複雑になりましたね(゜_゜;)明日大河原のあちこちの店に買い物に行くので白頭鷲のインクがあるかどうか見て来ますね。
  1. 2017/03/30(木) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

さゆうさんへ

はい、やっと咲き出しました。
道東にはカタクリがないんですか。
広大なエゾエンゴサクとカタクリのコラボの光景に憧れています。
岩手に規模は小さいけど、ブルーとピンクのコラボが見られる自生地があります。
  1. 2017/03/30(木) 09:04:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

hokoronさんへ

ありがとうございます。
私も時々お邪魔させていただいておりました。
どうぞリンクお願いします。
私にもリンクさせてください。
  1. 2017/03/30(木) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

ネット通販は便利ですね。
返品も非常に簡単でした。
ただ、先日カード番号を変えたので着払いでした。
こういう時は不便です。
  1. 2017/03/30(木) 09:09:44 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

この辺りでカタクリが咲くのはもう少し先ですね。
水芭蕉の森もたっぷり雪が残っていましたし。
キクザキイチゲは近くの林道で咲いていましたけど。
白頭鷲のインク、見てきてね。
  1. 2017/03/30(木) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3528-46949ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
長い冬のあとに訪れる輝く春、木漏れ日の夏、屋根に落ちるどんぐりの音、、、
四季それぞれの自然を蔵王のふもとから発信しています

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード