蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

くまくま園、、、マンガ劇場

森吉山登山前日は田沢湖と「くまくま園」に寄りました
事故があったくま牧場がリニューアルして公開している施設です
くま〜?
ツマンナイ、、、なんて思っていたら、予想外に面白くてみんなで大盛り上がりでした

ツキノワグマのブース
本物?
写真だと分かりにくいかもね
「中に落ちたら救助の手段はありません」
という、恐〜イ張り紙がありました
0710kuma1.jpg


0710kuma2.jpg


餌をねだるの絵
0710kuma3.jpg


こぐまのブース
生まれて半年のこぐまちゃんたち、じゃれあう姿が可愛いこと!
飼育員さんに飛びついて抱っこするやんちゃさんたちでした
0710kuma4.jpg


ヒグマのブース
洗顔は念入りにやらないとね
0710kuma5.jpg


いい湯だな〜
0710kuma6.jpg


プールにて
遊んでいるのか、喧嘩しているのか、、、
0710kuma7.jpg


0710kuma9.jpg


昼食は田沢湖畔のレストランで
小雨に煙るたつこ像
0710kuma10.jpg

森吉山の旅に最後までおつきあいいただき、ありがとうございました

北海道に行ってきます
どんな花が待っているでしょうか
出歩いてばっかり、、、(。-_-。)

プロフィールの画像をなんとか直せました
衣替えも大変ですね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/09(日) 09:07:32|
  2. 秋田県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ウチョウラン | ホーム | 霧だからこそ、、、>>

コメント

例のクマ牧場、再開してたんですね。熊たちがどうなったのかと心配でしたので良かった(^。^)
落ちたら・・・ツキノワグマはまだ何とかなりそうですが、ヒグマはあっという間かな(^_^;)
子熊は無邪気ですね、我が家近くでもなんにも考えないでコロコロ出てきます。その背後にいる親を考えるとコワイですが。

↓記事にコメント付けたつもりが寝てしまってました(^_^;) 透明になったチングルマの花びらがいいですね。
  1. 2017/07/09(日) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

プロフィール画像更新できてよかったですね、素敵です。

熊は最近では人を襲う生き物としてばかりクローズアップされていますが、こうして見ると愛嬌がいっぱいです。

田沢湖、20年ほど前に行きました。懐かしいです。
  1. 2017/07/09(日) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. okko #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

再開していました。
その時のくまたちも残っているんでしょうね。
こぐまは可愛いけど、でも、近くで見たら怖いでしょ。
親はもっと怖いけど。
透明の花びらのチングルマ、素敵でした。
  1. 2017/07/09(日) 11:38:59 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

okkoさんへ

ありがとうございます。
なんとか直せました。
熊の怖さだけが取りざたされているけど、こうしてみるとなかなか可愛いですね。
田沢湖は秋もいいですね。
  1. 2017/07/09(日) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

今晩は
私は以前のクマ牧場へ行った事がありました
面白かった印象は、ナシで。。。リニューアルしての、クマ牧場は面白そうですね
おねだりのポーズ⇒おねだりされたら、困っちゃいます(笑)
北海道、気を付けていってらっしゃい
楽しみにしております
  1. 2017/07/09(日) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

お嬢様に執りましては 極 普段のことでしょうが 随分と遠出をされますねー、 色んな処に顔を出され 素晴らしいことです、 益々の ご発展を、 毎日暑い日が続いておりますが、 別荘地は 木々に 覆われているので コチトラヨリハ 遥かに 涼しいものと 拝察いたしております。
  1. 2017/07/11(火) 11:06:54 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

こんな風に、熊だ~って
上から眺めてるだけならいいけれど
山の中では、ぜーったいに
出会いたくないですね~^^;

中に落ちたら・・・
ひ~考えたくないです~
  1. 2017/07/11(火) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. きとり* #wY7HZSUg
  4. [ 編集]

あ〜〜〜〜!!!
ザックを列車の中に忘れた〜!
ビックリしました~!
でも手元に戻るようで安心しました。
涼し気な花に癒されています。
クマさんは田沢湖なんですね~
北海道のお花も楽しみにしております。
暑いので気を付けて旅を続けてくださいね~
  1. 2017/07/11(火) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

クマ牧場の時よりレベルアップしているんですね。
考えていたより楽しかったです。
北海道から無事帰りました。
  1. 2017/07/14(金) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

暑いですねえ。
緑の中なのでちょっとは涼しいかもしれませんが、、、クーラーがないんですよ。
暑〜っ!
  1. 2017/07/14(金) 10:56:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

きとり*さんへ

そうですね。
もし目の前にクマが現れたら、、、!!!
それでも北海道でヒグマを見たかったです。
ちらりとも現れませんでした。
  1. 2017/07/14(金) 10:59:48 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

私の中のうっかりおっちょこちょいはますます元気に活動しています(笑)
田沢湖にいらしたら寄ってみてください。
北海道から無事に帰りました。
小さなうっかりおっちょこちょいはちょこちょこと、、、冷や汗
  1. 2017/07/14(金) 11:03:03 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3624-adbf8bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード