蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

天に続く道

オッキーホッカイドーがさらに大きく感じるポイント
天に続く道です
18kmの直線道路、先が霞んで見えません(オッキー!)
0717masyuu4.jpg


目線を移すと、、、やっぱりオッキー
0717masyu3.jpg


この場所に来る前に寄った摩周湖
摩周ブルーとはいかなかったけれど、見える確率は50%だそうで、、、ラッキーかな
売店で夕張メロンと富良野メロンの食べ比べをしました(ゼイタク〜
夕張メロンの勝ち〜タイムサービスで2皿食べても300円でした
0717masyu1.jpg


オシンコシンの滝
二つに分かれていることから双美の滝とも呼ばれているとか
0717masyu6.jpg


0717taki_2017071513233162e.jpg


スカシユリ
0717madyu9.jpg


このアザミがどこでも目立っていました
チシマアザミかな
0717masyu11.jpg


親子岩
親岩に挟まれて、バスが真横に来たときに一瞬見える子供岩
白い目玉が見えませんか
右端の小岩が他人の子供岩なんだって
0717masyu10.jpg

これからバスは知床ウトロ温泉に向かいます

今回のツアーの参加者は10名
有料の前方3列指定席に申し込みました
大型バスに10名のみ、どこに座ってもゆったりでしたが長旅なので最後はバス酔い寸前、有料席で良かったです
わずかな料金ですよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/17(月) 09:09:03|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大雪山の花・エゾツガザクラ | ホーム | 釧路湿原の花>>

コメント

北海道へは3回しか行ってません
レンタカーにガソリンを詰めて返さなければならなかったので、給油所を訪ねたところ
「ちょっと先にありますよ」と言葉を素直受け、向かいましたが
ちょっと先とは、10Km走った所でした(笑)
オッキーィ!!
  1. 2017/07/17(月) 11:04:27 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

こんのさんへ

我が家でも同じような経験があります。
こちらの感覚で探すととんでもないことに、、、。
オッキーですよねえ。
  1. 2017/07/17(月) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

あの直線道路はひょっとして日本で2番目に長い直線道路ですか?
北海道でしか作れない道路ですね。

私も「霧の摩周湖」ではない摩周湖を見ました!!
  1. 2017/07/17(月) 13:31:21 |
  2. URL |
  3. okko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/17(月) 13:31:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

okkoさんへ

はい、2番目に長い直線道路だそうです。
さらに10km以上も長い道路があるそうですけど、町中だったり、環境的にはあまり良くないようです。
霧ではない摩周湖、ラッキーですよね。
  1. 2017/07/17(月) 14:05:07 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

 遡り 拝見いたしました、 素晴らしい旅をされましたねー、 当方は 今頃の節には行ったことありません、 厳冬の2月に 2回行きました。 何処へ行っても 植物博士の習性 身体から はなれないようですねー、 次回を期待しております。
  1. 2017/07/17(月) 14:36:36 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

さすが北海道~!
広い!大きい!18kmの直線道路ですか~?
気持ち良さそうですね~
テレビで積丹ブルーをやってました。
北海道食べ物も美味しいし
良い所ですね~
  1. 2017/07/17(月) 22:07:19 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

天に続く道。。。
TVの番組で見たことがあります

北海道は、迫力もありますね⇒オシンコシンの滝

大型バスに10名とは、贅沢な人数ですね
こういう旅行なら、嬉しいですね
  1. 2017/07/17(月) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

北海道は直線が長すぎて事故が多いそうです。私も運転した時ついぼーっと(゜_゜;) 何しろ東北海道で市街地から離れると30分以上対向車に合わなかったりしますので。
親子岩、サイコーですね。ほんと、目があります。他人の子岩のほうが親に外形は似ているような気も・・・
  1. 2017/07/18(火) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

gigenさんへ

以前、冬の北海道を拝見したことがあります。
素晴らしい鳥たちでした。
鳥撮りさんなら冬の北海道は夢の舞台ですね。
  1. 2017/07/18(火) 08:59:32 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

積丹ブルー、綺麗でしたね。
洞爺湖ブルーもあるんですが、雲が多くて、残念ながらグレーの湖でした。
ツアー旅行はあまり美味しいものには出会えないんです(涙)
  1. 2017/07/18(火) 09:01:44 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

天に続く道、、、私は知らなかったので大感激でした。
オシンコシンの滝も迫力満点でした。
10名でよく催行してくれたと思っています。
小人数は移動が早いし、何かと便利ですね。
  1. 2017/07/18(火) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

親子岩、ほんの一瞬でしたがうまく撮れました。
ちゃんと目玉がありました。
他人の子岩と親岩、、、似ていますね。
  1. 2017/07/18(火) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3631-c13dd017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード