蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

エゾコザクラ、ツガザクラ、イワヒゲ、、、

大雪山の花ーその2

さすが北海道の山、こちらではなかなか見られない花がいろいろありました

エゾコザクラ
蔵王のユキワリコザクラに似ています
0723taisetu10.jpg


ツガザクラジムカデでした
さゆうさん、ありがとうございます
0723taisetu9.jpg


イワヒゲ
残りわずか
0723taisetu4.jpg


メアカンキンバイ
0723taisetu.jpg


0723taisetu7.jpg


コガネイチゴ
ノウゴウイチゴより一回り小さな花
0723taisetu1.jpg


ウコンウツギ
ウコン色が美しい、、、二日酔いに効きそう?(笑)
0723taisetu11.jpg

摩周湖レストハウスは良心的なお土産やさん

自宅用に送ってもらった富良野メロンが10日経っても固いまま
切ってみたら、やはり甘みが足りない
そこで、子屈町振興公社というところで経営しているレストハウスに電話してみました
すると、、、
今後のこともあるので、と、、、なんと、代替え品を送ってくださったのです
1個は知人にあげたので、代替え品も1個届けました
苦情を言うだけでもいいか、と電話したのですがまさかの展開でした
後味の良い北海道でした
また行きたい〜〜〜


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/26(水) 08:40:23|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<キンコウカが一面 | ホーム | ヤマユリ、シデシャジン、レンゲショウマ>>

コメント

子屈町振興公社

あぁ そういう立派というか、ちゃんとした対応は嬉しい!ですねぇ
  1. 2017/07/26(水) 10:52:17 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

こんのさんへ

電話に出た若い男性の対応も立派でした。
こういうところは信頼できますね。
  1. 2017/07/26(水) 12:34:50 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/26(水) 14:55:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今日も、めずらしいお花、嬉しいです
メアカンキンバイ、ウコンウツギ。。。綺麗ですね

電話対応の方、りっぱですね
だから、信用があるんですね
  1. 2017/07/26(水) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

いつもたくさんの写真を見ていただいてどうもありがとう。
代替え品を送ってくださった方(電話の方)の後日談もあります。
届いた後、すぐに礼状を出したんです。
するとまた電話で令状へのお礼の電話がありました。
それで、このブログに書いたことをおしらせしました。
見てくださっていると嬉しいです。
なんだかホットラインが繋がった感じです。
  1. 2017/07/27(木) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3639-a5f00635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード